ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

オフ会速報6 持ってきてほしいもの

2015-04-20 | お知らせ
みなさん、こんばんわ~♪

毎度毎度のオフ会の追加お知らせ、オフ会速報とさせていただきます。



先日の一部の会場のご相談にコメントをありがとうございました。
皆さんのアドバイスを元に早めに決めますね。

決まり次第、参加者それぞれにメールで会場をお知らせします。
しばしお待ちください。。。。COMIG SOON!!





昨年の関東の時は「クリスマス会」と名前を付けたのもあって~参加者全員にお土産を持ってきてくださった方が多々おられました。
みなさん、ありがとうございました。大事にいただき&使わせて&飾らせてもらいました~。


関東は全部で8名でしたが、今回は15名と大勢なので、お土産はお気づかいなく。
…と言っても、持ってこられる方が多分、居らっしゃると思います。





そこで。






皆さんにお願いします。


ひとつだけ、何かお土産を持ってきてください。
そう、一個です!

予算は500円以内で。
手づくりのものなら「買ったら多分、500円」なもの。


それでオフ会の中で、ビンゴゲームをやりましょうか~\(^o^)/

上がった人から、好きなお土産を選べるというもの。
もちろん、中身は分りません。。。。開けてみてのお楽しみ。


お土産のテーマは「自分が貰ったら嬉しいもの」です。
いいですか~~500円までですよ?
どう見てもミシン刺繍入りのハンカチとか?(笑)

間違っても「蘭陵王」の録画DVDを入れないように!





そして~出来るだけたくさんの方と話せるように、自由に動けるスペースも確保したいと思っております。
が、みんな、一回座るとなかなか動けないのよね~~~なんたって平均48だからね(笑)

その場合は、様子を見て何回か席がえをします。。。
最初はお好きなジャンルごとにまとめますので、アンチ蘭陵王の方もご心配なく(笑)



写真撮影は基本、禁止とします。
みんな大人だからね、大丈夫と思いますが~念のため。
が、個人間で「撮りたいね」となった時は、ご当人方にお任せします。


何度も言いますが~会場は禁煙です。


総合的な司会はワタクシ、P姉がいたします。
不慣れな点もあるかと思いますが、そこはあったかい目で見守ってくださいませ。

…以上、一部の流れでした。





で、二部です。

こちらはもう行き当たりばったりです。

二部の会場への異動後、延々と蘭陵王のDVD観賞、もしくはおススメのDVDの紹介、観賞となる予定です。
二部の解散は翌朝、チェックアウト時の予定ですが~ご家庭や職場の事情などで早めに帰られてもかまいません。



以上、オフ会の内容のお知らせでした~~~♪

では、みなさん、明日も楽しくね~~~^^

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行き当たりばったり~。 (蘭乱)
2015-04-21 12:44:15
姉さん、皆様、こんにちは。
姉さん、お土産の件了解しました~!
「貰って笑えるもの」ですね?あれ?違う?
また「蘭陵王」見直して検討してみます。

kyonさんコメント読んで、ジソブ氏って本当に暗い役ばっかりだったのね~、と今さら実感してます。
ピンクやミドリの服着たことないって…(笑)
「主君~」ではパステルカラーなんかのスタイリッシュな服装で、いかにもお洒落な若社長って感じですよね。
「お昼~」の大老板よりツンデレぶりにメリハリがあるのかな?(あくまでも個人的な感想です)
kyonさん言われるように、やり手の社長にしては恋愛はおバカすぎで、これがまた私的にはツボでした。
で、よーく考えてみると、今までツンデレに堕ちたことないかも、です。
「いたキス」の入江くんには堕ちました。漫画の(笑)
私はやっぱり殿下や楊過のようなバリバリのヒーローが好きなので。

今は「ファントム」を観てるのですが、お話はサスペンスで面白いです。
でもジソブ氏がずっと難しい顔してて、カッコいいけどこれじゃ堕ちんかなぁ…。
強そうでゴツゴツした感じで、「主君~」の社長とはかなり印象が違いました。
なんでもできる役者さんなんですね~。
今までのジソブ氏の出演作の人気投票のサイトがあったのですが、1位「ごめん、愛してる」2位「主君~」でした。
これってペンペンさんがHKCに認定されてたやつですよね?
あらすじ読んだのですが、私好みではなさそう…。
でも圧勝やったので、そんなにかっこいいなら観てみようかと検索したら、来月LaLaで一挙放送。
姉さんもお好きなんですよね~。
ちょっと観てみようかと思ってます。
因みにミンホくんのシティーハンターもやるみたいなので、こちらも視聴決定。
ドラマで見たときだけイケスに復帰するミンホくんですけど(笑)

ああ~、来月もドラマ三昧で忙しいわ~(え)
本日もダラダラと失礼しました~。
返信する
やっぱりHKCなんですね(笑) (蘭乱)
2015-04-21 22:48:20
姉さん、皆様、こんばんは。
やっと先週分のドラマがはけてきました。
「宮パレス」の晴川が、なんであんなに簡単にタイムスリップ受け入れられるのか、なんであんなに簡単にあの時代に馴染めるのか、すごーく不思議です。
しかも設定が色々ひどすぎる…(笑)
さすが于正ドラマ!笑うしかない…。

ペンペンさん、
わざわざ見てくださったのですね。
さすが、ジソ部の大先輩です。
「バリ~」は、やりそうにないのでまたそのうち。
とりあえず、ぶっちぎり1位の「ごめん~」を観てみます。姉さん、またちゃぶ台のスタンバイお願いします。
「ファントム」で手がもっと映るかと思ったのに、案外そうでもないです。
「主君~」でゴンシルに顔の前で手を振って「コジョ」って言ってたときの方が、よく映ってるかも。
再びDVD観て確認してみます(え)

間違えてましたー。
一挙放送はシティーハンターでしたー。
「ごめん~」は毎週2話ずつの放送でしたー。
これならなんとか観れそうかな。
すっかりジソブ氏に嵌まってしまいました~(笑)

では、おやすみなさ~い。
返信する
了解しました。 (長恭四姉)
2015-04-21 23:55:07
パレアナ姉さま、みなさま、こんばんは。

500円のプレゼント、今から何を持って行こうか楽しい悩みが出来ました♪

一部は勿論ですが、二部の蘭陵王DVD鑑賞は絶対に楽しいに決まってますよね?!
まずは、殿下の登場シーン(般若)で盛り上がるんでしょうね・・・うらやましいです。


靖子さま
オフ会でお会いできるのを楽しみにしています。
蘭陵王や衛子夫のお話が出来ればうれしいです。
よろしくお願いします。

蘭乱さま
『主君の太陽』のジソプさんは本当にキュートでした。
一人ベンチに座って、地縛霊とゴミ箱で交信している場面は私のお気に入りです(笑)
シリアスな役が確かに多いですが、映画『ソフィの復讐』ではコミカルな役もされてました。
あと、日本の映画『ゲゲゲの鬼太郎』とか・・・
振り返ると、結構いろんな役をされてますね。





返信する
ジソプさま (kyon)
2015-04-22 02:16:42
ジソプさまの話題で
持ちきりですね~
姉さまが、ムフフ。。。と笑っていらっしゃるでしょうね!

ごめん、愛してる
が一番なんですか!
わたしには、意外なんですが。
私は圧倒的に
主君の太陽ですね。
確かに、切なさや抱き締めたい感じは
ダントツですが。。。
主君は、ピュアな恋心が、幼稚な態度とツンデレの狭間で見え隠れし
そこがたまらないですね。
ツンデレ社長が、繊細で傷つきやすい恋心を持つ人なのに、ツラい体験から
鋼鉄製の何重もの鎧を身につけ
絶対心は見せないつもりなのに
ゴンシルに知らないうちに
鎧をはがされ、ものすごく戸惑いながらも、彼女に惹かれる自分を押さえられない。。。う~ん。蘭乱さん。たまらないですねぇ(笑)

あんなに明るい色の洋服
。。。見たことないです~!
でも、私にはカッコいいというより
幽霊に相談したり、話しかけちゃう
可愛くて、いとおしい社長ってイメージです。
幽霊に話すときは、素直だし~(笑)
あまのじゃくの性格
私は好みです(笑)
今、再放送している、ベートーベンウイルス、のカン・マエもおじさんだけど、好きです(笑)
意地っ張り、あまのじゃく、毒舌
でも実力派で見えないところで優しい
メチャメチャ好きな設定(笑)
見えるところで優しくしても
いいよ~って言ってあげたい(笑)

とは言うものの
真っ直ぐに愛する人を見つめる
陛下やヒラメ顔のスハくんも
やっぱり最高です~(//∇//)
本当につくづく。。。
あんな求愛に堕ちないのは
雪ちゃんだけですよね(笑)

ちなみに、シティハンターのミノさまも
カッコいいですよ。
私は、一番最初の、復讐を始める前の天真爛漫なミノさまの表情が一番好きでした。

靖子さま。
オフ会、楽しみですね~!
次回は私も必ず参加したいです。
おもしろプレゼント企画(笑)
も、さすが姉さま!っていう提案ですよね。どんなプレゼントが集まるのか、ご報告楽しみにしています♪
返信する
やっぱりでましたね(笑) (蘭乱)
2015-04-22 12:14:18
姉さん、皆様、こんにちは。
今週はすっかりのんびりモードで仕事してます。
朝晩ヒンヤリしてますけど、日中は暖かいですね。

さっすが、kyonさん!
そうそう、その通りです(笑)
相変わらず表現が上手ですよね。
で、やっぱり無理矢理陛下に繋げて、(//∇//)で落とす。お約束ですね~(笑)
社長かっこよくなかったですか?
ガイコツっぽい(まだ言ってます)けど、後ろ姿なんか美しかったですよ。
ホント、たまらんです~(笑)

シティーハンターのミノさまはカッコいいんですね。
彼は古装も洋装も、どちらも似合いますよね。
って、なぜかなかなか殿堂入りまではいかないのですが。

ジソ部の皆様、←勝手に(笑)
「ごめん~」より「バリ~」の方が良いのですか?
廃人決定ですと!?
廃人ってまさか、「蘭陵王」みたいな!?
これまた観るか止めるか迷いますね~!
でも皆さん「主君~」が一番良いのですね。
「主君~」の良さを再認識するためにも観てみます。

長恭四姉さん、私もベンチでおじさんに話しかける社長、ツボでした~(笑)

それでは。
返信する
お土産悩ましい(笑) ()
2015-04-22 15:35:21
パレアナさま、お手配お疲れさまです&ありがとうございます。
500円のプレゼントも、何にしようか楽しく頭を悩ませています(^.^)
殿下の手作りマスク、500円で売ってないかなあ。売ってないだろうなあ。
とか。売ってても500円てちょっと悲しいですけど(笑)

あと私からもスベクヒャン、絶賛オススメいたします!
地味めですけど、抜かりなく面白いので。
ぜひパレアナさまの感想をうかがってみたいです♪

◯akiakiさま
初めまして~(*^_^*) akiakiさんもご存知なんですね!
本当に感動です。。
今まで周りに、韓国や中国のドラマについてはもちろん、
古き良き少女マンガの話をできる人も誰もいなかったので…。
お会いできるのが本当に楽しみでなりませんo(*゜▽゜*)o
よろしくお願いします♪(^.^)

◯テヨンさま
宴会ですね! 私、下戸ですが~(・ω・`*)
ちゃんと油性じゃないマジックを持参しますのでご安心ください(^.^)
横ですが、ソルランが『みにくいアヒルの子』、ソルヒが『赤い靴』
というのがすごくしっくりきて納得でした。あと太子様もチンム君も
イケメン枠とは思いますが、2人が同い年設定なのは無理があると
思ってます(笑)
返信する
ガイコツ社長(笑) (kyon)
2015-04-22 16:35:59
長恭四姉さま。
初めまして。
オフ会、楽しみですね~(^^)
今回、私は参加出来ないんですが
次回は是非ご一緒したいです。
お顔がわかった上で
またコメントするのも
楽しいんですよ~(^^)
ガイコツ社長の
ゴミ箱近くの地縛霊と
ベンチに座ってお喋りするシーン。
私も大好きです。
あの、足を揃えてキチンと座り
ため息をつき、途方に暮れたような表情をする……カッコいいというより、可哀想、というか、カワイイというか。
大丈夫だよって、ヨシヨシしたくなる
あらしの夜に、を一生懸命読もうと
眼鏡かけた、あのお顔もキュートです!


蘭乱さん。
え?どこが無理矢理陛下(//∇//)?
なんだかんだ言っても
やっぱり陛下が一番!
ってオチでしょ?
これぞ、私の王道です(笑)
ガイコツ社長の後ろ姿?
確かに、肩幅が広くて逆三角!
今まであまり気づきませんでした。
ファントムの時より
今風の身体にピッタリフィットしたスーツを着用しているからかしら。
カン室長に子供じみたヤキモチを妬いたり、ぬいぐるみに喧嘩売ったり
短い言葉で命令ばっかり(笑)
見ていないところで
ジソプさまお得意の切ない眼差しと本心がポロリ。。。
きゃぁ~~~
指より、体つきより
そのギャップにやられます(笑)
あ。今日はオレンジ色の靴下だ!
歌は………わざとヘタなのかな?(笑)
秘書じゃなくて、お付きのおじさまは
何と言ったかしら?
いつもナイスサポートで
社長を本当にに心配して
苛めて楽しんでいますよね!(^^)
テ・ゴンシルが現れるまでは
彼だけが、社長に寄り添ってくれていたんですね。
一人でもそんな人がいてくれて
良かった!
あの俳優さんも、悪役が多いので
今回は素敵な役で、私もワクワク応援しています(笑)
ジソプさまの作品なら
私の好みとしては、やっぱりコレが一番好きです~(^^)
返信する
お土産一覧 (hisahisa)
2015-04-22 17:42:36
パレアナ姉さんとお土産探しに奔走中のみなさま、こんにちはm(__)m

姉さん、手配だけでなく進行までありがとうございますm(__)m

で、わたしもお土産探してみました♪

まず、蘭乱さんには絶対!!
「イケメン選別機能付き視力矯正メガネ」
それとぴょんこさんに…
「ワンタッチ携帯イケス」

後は~
☆あぶり出しセット
☆おでこかぶれの薬
☆卵にも書けます「似顔絵用筆」
☆二人の愛の記録を壁に「スケッチセット」
☆普通のベッドにワンタッチで「天蓋風蚊帳」
☆平安ウィッグ
☆天然楊雪舞卒塔婆
☆舞草汁
☆鄭児の簪
☆薔薇風呂セット

☆今回はつぶやき☆

ロイ・チウくんとアリス・クーさんが「進め!キラメキ女子」以来再び共演されるニュースで知ったんですが、アリス・クーさんってシェ・クンダーくんとつきあっていて結婚秒読みだそうですね!!
しかもアリス・クーさんはすでにバツ1だそうで…、別に二人ともいい大人ですからいいんですが、何だかな…です(^_^.)
あ、ロイくんは安定の不安定みたいです(^_^.)

☆シンデレラ
は3話で止まっております(^_^.)

靖子さん、ごめんなさい~m(__)m

やっぱりジローちゃん&タン・ユージャくんの方ががっつりご飯お代りできそうです(^_^.)
孤独なランナーですが、当分この二人のドラマに全力投球します!!
返信する
【ちょっとぼったくれるお土産一覧】 (まこ。)
2015-04-22 21:13:10
姉さま&みなさま、こんばんは(^^)

さすがのhisa部長、素晴らしいセレクトでございまする☆
こういう悪ノリ、大好物です(*^_^*)

アタクシも考えてみました

☆髪の毛をひと束切ってクルリンパして赤い紐で結び「結髪」と言い張る。ウィリアム・フォンとアリエル・リンの髪だから500円以上の価値アリ

☆「あなたのために心をこめて作った羊の煮込み」byテイジ

☆よくわからんものを混ぜてこねて作った鼻ク◎みたいな「曼陀羅華」

☆片栗粉で「百歩散」

☆片栗粉で「寒食節の香煎」byアシナ皇后

☆小さな白い小さな壺に水をいれ「毒虫の薬」

☆馬賊討伐のときにテイジが殿下のお酒にいれた、飲んだ人の気を惑わせる「羊金花」

こんなのはいかがでしょうか?原料何でもわかりません!
え?お土産って「こんなんいるかーーっバシッ」なものですよね?蘭乱隊長の怒りにふるえる肩が想像できます。(←確実に隊長にまわすつもり。)

ではまた。
返信する
蘭陵王にちなんで・・・ (長恭四姉)
2015-04-22 22:40:42
パレアナ姉さま、皆様、こんばんわ。

蘭乱さま
『主君の太陽』からもう一つ好きな場面で、死んじゃった軍用犬を追って街を走り回る社長・・・好きです。

kyonさま
初めまして。長恭四姉と申します。
今回は残念ながらご一緒できませんが、また機会があればぜひお話させてくださいね。


hisahisadさま、まこ。さま
プレゼントの一覧、最高です!

もしよろしければ、これさえ持って要ればいつでも殿下にあえる特別な
『高長恭の名前入り玉佩』
など、いかかでしょうか?

他にも殿下が愛用している雪舞作の
『特別な帯』(刺繍つき)※レプリカ
なども考えられます。

どうしましょう。考え始めたら楽しくなってきちゃいました


返信する