ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

台湾ドラマ「私たち恋しませんか~ once upon a love~」8話まで

2013-07-14 | 私たち恋しませんか
「敗犬女王」のシェリル・ヤンと「イタズラな恋愛白書」のサニー・ワン主演の台湾ドラマ「私たち恋しませんか once upon a love」。

公式の予告動画はこちらです。



HDチャンネルで放送してたのを録画して、大事にあっためておりました(笑)
先日、最終回を迎えて「そろそろ見ようかな~」と思っていたところへ、ここ数日、テレビが不調だったので視聴を開始しました。

今はイタキスのレビューが最優先事項なんで「ま、ぼつぼつ…」と思っていたのですが。
あらまぁ、これが…面白い。


サニー・ワンがキュートだわぁ~。

イタズラな恋愛白書のリーウェイと全く違った雰囲気です。
元オタク(笑)で、熱くて、優しくて、情にもろくて…ああ、金ちゃんサイドのキャラだわ~。
だから有名な背中の背負い物も(今んとこ)出てきません…これから出てくるかもしれませんが。


高校時代に憧れていたルーミーと10年ぶりに出会うんだけど、その彼女は昔の面影もなく、生活臭プンプンのおばさんになっていました。
それもそのはず、彼女はシングルマザーで10才の男の子を育てていたのでした。
 ファイト!



縁あって、いろんなところで遭遇し、最初はケンカばかりの二人ですが(お約束~)次第にお互いの事情も分かり、惹かれあっていくのでした。
二人の気持ちが通じあったところで、彼女の昔の彼、つまり息子の父親が登場し…(←8話現在、今、ここ)



サニー・ワンのジンヤンがホントにキュートです!(まだ言ってる)昔、好きだった彼女に心揺れる様子が、まるで乙女。

ルーミーが図々しく、たくましく、子を育てていますが~この図々しさがギリギリのところで嫌じゃないんですよね。
仕方ないよね、がんばってるんだもんと思わせてくれる。
昔の彼に捨てられて(なんか事情がありそうですが)恋に臆病になっているのが、すごくいじらしく可愛い。



彼女の愛する息子イチェン。

いい子なんだ!この子が!
ちゃんと母の事情をわかってて、周りの大人にも気を使ってる。



ジンヤンの家族があったかく、優しい。
また舞台になる彰化の自然にあふれた景色、光景がとても美しいです~。



元彼の登場で、どうなっていくのか…これから先が楽しみです。