ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

1月23日(土)は博多へGO!(九州オフ会) 

2015-11-21 | なんちゃってHKO
みなさん、おはようございます~♪

前回の記事で「九州オフ、やりましょうか!」と言ったきり、更新出来なくて「姉さん、どうしてるのかしら?」と思っておられたのではないでしょうか~~。


お待たせいたしましたぁ~~~~!
九州オフ会、明けて1月23日の土曜日に決めました。

今から暮れだとバタバタするし、「やっぱ土日かな~」と考えて、9日はまだ早い感じだし、16日はセンター試験なので交通や宿が混みそうだし。
「じゃ、23日で~」と、今の段階で参加希望されてる皆さまに連絡とって決定しました。
2カ月後くらいなら、参加者の皆さんもスケジュール調整がしやすいし、遠征組は交通費の60日前割とか30日前割なども使えそうだし。



場所は博多を考えています。
オフ会開始は午後1~2時ごろから3時間の予定。
多分、飲まず食わずで喋り続けるでしょう(笑)

一旦、解散後、2次会へ向かいます。
2次会も2~3時間くらいかなぁ。

泊まりを希望される方は早めにお知らせください。
ふっつー(普通)の宿を探しています。
皆で騒げて蘭陵王のDVDを見れるところ(やっぱ見るんかい)であれば、無問題。

会費はオフ会は3000円程度。
2次会は飲んで食べた分だけ。
後は~各自、会場までの交通費と(泊まりの方は)宿泊費です。




今からでも「都合がつきそう~」と思われる方、コメント欄でもメールフォームからでもお知らせくださいませ。
騒ぎましょう、喋りましょう、悶え(え)ましょう♪

「オフ会で3時間、2次会で2~3時間で、そのうえ泊まりだなんて~喋ることあるの?」と思われたアナタ!



………これが、あるんですよ~~~(笑)
ホントに話が尽きないからね♪







以下、私のどーでも良い呟きです。お時間のある方、どうぞ。



ここんとこ、この10年でMAXと思えるくらいの仕事量なので~仕事して食べて寝る…の繰り返しでドラマが殆ど見れていません。
「あさが来た」も今週分はリアルタイムじゃ見れてないので、録画してます~。
明日の日曜日にまとめて見ますっっっ!

昨夜、HDDに、たまりにたまったドラマを消化(←もう、この段階で娯楽じゃないよね(笑)しようと、洗濯ものをたたみながら(やっぱり、ながら視聴)噂のフジの山Pの月9、第1話を見ましたが~~~

momoさんがコメント欄で書いてくださってたように~

………山Pのセリフが聞き取れない………。




字幕、プリーズ!!!
・。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜・゜・



山Pの滑舌が悪いのか?それとも私の耳が遠いのか?
……どちらにしても「え?今、なんて言った?」と何度も巻き戻して聞いております。


そして~古川君………。




華が無い……。゜ヽ(゜`Д´゜)ノ゜・゜・


入江くんの時は、あんなに素敵だったのにねぇ~~(T_T)
古川くんが出てると聞いて、張り切って見たのですが~~どうしちゃったの??。
いやいや、応援せねばね~~!



そして~田中圭さん。




なんなん、この色気?? (≧∇≦)

いや~~いいですねぇ。
私、向井理氏の魅力はさっぱり分からんとですが、田中氏はイイ!と思いますね~~うふうふ。




で、最初のCMで洗濯ものをたたみ終わって~とりあえず、一回視聴終わり。
もしや、朝ドラでのせい(おかげ)で、ドラマ視聴耐久時間が15分にセットされてしまったのか?……と思ったりもしましたが、きっと気のせいでしょう。

主役の石原さとみちゃんがすっごく可愛いので~楽しく観れそうです。
多分、15分ずつくらい、ながら視聴だろうな~(笑)

あと~たまちゃんのドラマと、錦戸亮ちゃんのドラマも録画したまま………。
うん、おばさん、仕事もドラマ視聴もがんばるよ!!




で、ツイッターで知ったのですが~。

でぃーんさんの次のドラマが深キョンとの「ダメな私に恋してください」と聞いてテンションが上がってます~。


この原作マンガ、すっごく面白いよ!! (≧∇≦)

このおもちゃ箱でも紹介しようと、記事を書きかけて~そのままになってるんですよ~~。
く~~でぃーんさんに先を越された(ちょっと違う)

この記事も仕上げて近日中にアップしますね~^^
お楽しみに!



さ、世間は3連休ですが~仕事します!!
みなさん、よい週末をね~。
いいことがたくさん、ありますように♪

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GO~♪ (みう)
2015-11-21 12:59:07
姉さん、皆さん、こんにちは。
ただ今休憩中~♪
今日は良いお天気ですが来週末あたり寒くなるみたいですよ。ようやく晩秋っぽくなるのかな。帰りにインフルエンザの予防接種を受けに行く予定です。
オフ会に備えて!
姉さん、了解です~♪
まだお休み許可は出てないのですが、てか、出ようが出まいがそんなの関係ねぇ。…社会人にあるまじき発言だねぇ(笑)。
楽しみです☆
あさが来た!お母さんが良くて、またまたじぃ~んでしたよ。
姉さん、ふゆが~。ちと恐れていたことが。
続きを早く帰って見なくては。
姉さんもゆっくり楽しんで下さいね。
ディーンさんのドラマ!も楽しみです。原作読みたい!
ではでは~皆様良い週末を。
返信する
呟きに反応♪ (ぴょんこ)
2015-11-21 17:15:09
パレアナ姉さま、みなさま、こんにちは。

私も聞き取れませ~~ん!! 山Pの台詞・・
高嶺さまのキャラもあるんでしょうが
しゃべりのテンションが低いせいかな・・
私、めっさボリューム上げて見てます(うるさいです)笑

古川くんについても同感です。
残念なキャラなのね~と思って見てます。

そして、もこみちくんは意外と(失礼です)良くて
小牧(ちがう)田中圭はさらに良いです。
まなざしも口元も色っぽいですよね~。
映画TAJOMARUで見て以来、気になる俳優さんです。
映画は小栗くん目当てで見たんですけどね。

ディーンさんのドラマ「ダメな私に~」
原作マンガが良いんですね~。それはそれは楽しみです。
期待値が一気に上がりました~姉さま!

余談ですが・・
「ごめ愛」もうすでに、ひっくり返すちゃぶ台がありません。
残り4話ですが、まだまだ必要ですよね。
あぁ、ジソブ・・・・・・・・・
返信する
了解しました! (長恭四姉)
2015-11-21 21:25:24
パレアナ姉さま、皆さま、こんばんは!

パレアナ姉さま、お仕事が忙しい中オフ会の調整、ありがとうございます。
はい。はい。宿泊希望です!
会社も休み、旦那にもOK貰ったし、準備万端です(笑)
いまからパレアナ姉さまとどのドラマの話で盛り上がろうか、思案中です。
あ、蘭陵王とあさが来た、は鉄板ですが(爆)

オフ会に参加される方とお会いできるのを楽しみにしてます。よろしくお願いします。(ぺこり)
返信する
みうさん ぴょんこさん 長恭四姉さん naomamaさん (パレアナ姉)
2015-11-23 05:56:23
☆みうさん
みうさ~ん、さっそくのコメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなってすいません(^^ゞ

貴重なお昼休みにコメント、ありがたいです~~(T_T)
あ、予防接種!私も受けとかなくちゃ!
一月の終わりころって、インフルエンザ、流行りますよねぇ~~要注意だわ!
>出ようが出まいがそんなの関係ねぇ。。。。あはははは~みうさん、頼もしいわぁ。
2カ月先だから~比較的、お休み交渉もしやすいのでは…と思っております。
頼みますよ、みうさんの上司の方!!(笑)

あさが来た~お母はん………泣けますよねぇ。
ふゆ~~~(T_T)辛いですねぇ。
でも、このドラマ、辛い展開も明るくひっくり返してくれるので………頼みますよ、大森さん!
でぃーんさんの新ドラマ、原作マンガはすっごく面白いので今から期待大!です^^

☆ぴょんこさん
やっぱり、聞き取れませんか~~!
そうね、キャラとしゃべりのテンションのせいでしょうね~(^^ゞ
あ、私もめっさボリューム上げて……って、ぴょんこさん、ボリュームって(笑)久しぶりに聞きました^^

古川くん……私、まだ1話と2話の15分(やっぱ15分?)しか見てないんですが~~先でも残念なキャラなんですね(T_T) 
応援してあげなくちゃ!!(気合い充分)
そうそう、もこみちくんは意外と良いですよね?
そして小牧教官~~(ちがう)いいわぁいいわぁ。そういえば図書館戦争、とうとう大きな画面で見れなかったなぁ(T_T)
はやくDVDになって欲しいわぁ。
TAJOMARUにも出てたんですねぇ~要チェックです!

ディーンさんのドラマ、原作マンガ、楽しいですよ~~♪
ドラマ、どう仕上げてくるか??ですが(笑)楽しみです~。

「ごめ愛」!ぴょんこさん、ご覧になってたんですね~~~!
こんなところに伏兵が!(なんのこっちゃ)……だけん、HKCって言ったでしょ!全く足りないでしょ?
そして、最後に特大のちゃぶ台が要りますからね~~。
貸し出しますから(どこから?)、早めにお知らせくださいませ(笑)


☆長恭四姉さん
コメントありがとうございます~♪
おお、会社もご主人さまもOKですね!良かった~。楽しみですねぇ。
宿泊もOKですね!了解です~^^

蘭陵王とあさが来たと……あ、ごめん、私はまだ「風中~」を見れてません(^^ゞ
今からじゃ無理かなぁ~。
みなさんもきっと、四姉さんと盛り上がれるのも楽しみにされてますよ!
体調を整えて~お待ちしています!


☆naomamaさん
コメントありがとうございます~。
オフ会、ご参加くださるとのこと!とっても嬉しいです^^

1月23日、楽しみですね~みんなドキドキですから大丈夫、同じですよ^^
ドキドキは最初だけで~あっという間に暑苦しく(笑)語りはじめますからね~ご安心くださいね。

返信する
連休は杉杉三昧(*^_^*) (sakura)
2015-11-23 12:09:25
お姉さま、皆さまこんにちは
連休は如何お過ごしですか?
九州オフ会の日程も決まりお楽しみが増えましたね~
(残念ながら参加出来ませんが…泣)

私は義父も退院し時間に余裕が出来たので以前から気になっていた
「お昼12時のシンデレラ」を見始めました~
17巻一気にレンタルして集中して見てますよ。
お姉さまの記事を見たり、靖子さんにlineで騒いだり、
一人で盛り上がっています。(≧▽≦)

いや~フォントンのツンデレぶりは大した物ですね。
痩せ過ぎだしそれ程イケメンだと思えないですが(失礼)
シャンシャンを見て時々みせるあの笑顔がたまりません。
まだ22話ですが、先が楽しみです~

お姉さま、「ごめ愛」はHKCドラマなんですね。無知ですみません。
確かにちゃぶ台必要ですね。
あと2話で終わりですが、最後に大ちゃぶ台が必要だそうなので
お姉さま、私にも大ちゃぶ台レンタルお願いします。(笑)
返信する
おおちゃぶ発注します。 (ぴょんこ)
2015-11-25 00:42:04
パレアナ姉さま、こんばんは。
「ごめ愛」残り2話です。
ジソブが大変なのに、ウンチェが壊れかけてます。
特大のちゃぶ台、お願いします。ひとつで足ります??
ひっくり返し過ぎて、すでに腱鞘炎になってますが・・
sakuraさま、こんばんは。ご無沙汰しております。
残りわずかですが、ご一緒させて下さいね。

ボリューム・・え? 久しぶりですか・・
今は音量?それも違います?
7話で山Pの弟くんが出てきたんですが
最初、誰だか分からなくて・・
調べたら、志尊 淳くんでした。
ばっさりと坊主頭になってましたぁ~。
で、気づきました。
私、長めの前髪がある方が好きみたいです^^
あっ、要らない情報でしたね。笑

取り急ぎ、発注願いでした。ぺこり。
返信する
sakuraさん ぴょんこさん (パレアナ姉)
2015-11-25 20:56:37
☆sakuraさん、こんばんわ~^^
コメントありがとうございます~お返事が遅くなってすいません。
連休は~日曜日だけお休みで(連休じゃないね(笑)後の二日は仕事してましたぁ~~~!
いいもん、九州オフ会があるもん、がんばるもん(誰に言ってるのやら)
sakuraさんもいつかご一緒したいですね~~楽しみに待ちますね。

おお、お義父さま、退院されたんですか~良かったですね、やっぱね、元気でいてもらわないとねぇ。
で、「お昼12時のシンデレラ」ですか~~~\(^o^)/
いいでしょう~~?大老板のツンデレっぷり!ツンデレ時々、子ども。時々、父親(笑)
>痩せ過ぎだしそれ程イケメンだと思えないですが(失礼)。。。。そうなんですよね~~私も最初は全く期待してなくて、全く射程圏外だったんですけどね。
気付けば、すっかりはまっている……恐るべしツンデレ効果。
たまに笑うと、なんか得した気になる~イイもの見た気になりますね。
22話ですか~楽しんでくださいね♪
私も、また記事、かきたいなぁ~~。

そうです~「ごめ愛」は私的には大HKCドラマです~~~。
いえいえ、無知だなんて仰らないで~~(^^ゞ
私も最初に見た時には、まさか、こんなにHKCだとは思いませんでした~(笑)
それが。
もう、最後の最後で特大ちゃぶ台ですよ~~レンタルですね、了解です。
見終わられましたら、ちゃぶ台のひっくり返し所を教えてくださいませね~~~(なんだかんだで楽しんでます^^)


☆ぴょんこさん
大ちゃぶ台、レンタル、受注しました。特大を準備しますね~~よく磨いておきます(何故に)
「ごめ愛」残り2話ですか~~もう、ウンチェの無邪気、純粋と言う名の無神経にハラハラ、イライラしますよね?
ウンチェは確かに可愛いけれど~普通じゃん?(ええええええ)ムヒョクさんの周りには、どんだけ普通の子が居なかったんだ~~!と叫びたい。
いや、こんなにある意味、残酷な子は普通じゃないよね???………って、私、ずいぶん、ウンチェに色々あるみたいです~~これは記事にせにゃ~いかんレベルですかね??
特大ちゃぶ台、ひとつで足りない時は「起きあがり」機能を付けましょうかね~~(笑)だるまさんのように、転がしても元に戻るとか……って、それじゃ、ひっくり返す意味が無いねぇ。
残り2話。楽しまれてくださいね~そして、ぴょんこさんも「ひっくり返し」どころを教えてくださいね~盛り上がりましょう!

今は音量じゃないかなぁ~ウチの子たちも音量って言いますよ~ボリュームって久しぶりに聞いた(笑)
「5→9」、山Pの弟くん?
志尊 淳くん……て、トッキュウジャーの子?へぇ~~坊主にしたんですね。
すばらしい役者魂です^^7話までまだ遠いけど~~がんばって見るよ!
古川君がよくなってる感じ~という噂を聞いたから♪

返信する
杉杉完了!(笑) (sakura)
2015-11-26 01:30:00
お姉さま、「お昼12時のシンデレラ」視聴終わりました~
フォントンのあの時々見せる笑顔に終始ドキドキ、ニヤニヤさせられながら見ていました。(笑)
本当に面白かったです。
ツンデレの威力はすごいですね~

悩みながらも、困難を乗り越えて成長するシャンシャンと
そんな彼女を大きな愛で包むツンデレフォントンは本当に素敵なカップルです。
レンタルで見たのでまた、ゆっくり見たいドラマです。
BS放送カモ~ン!!

あ、それから同時収録されていた姉さまお勧めの
「とんだカップル」の第一話も見ました。
テンポ良くサクサク見れて面白かったです。
機会があれば見てみたいです。
これもBSカモ~ン!!


☆ぴょんこさま
ご無沙汰しております。
今更ながらの「ごめ愛」視聴なので
御一緒して下さって嬉しいです~
あと2話ですが、お姉さまレンタルの
大ちゃぶ台片手に宜しくお願い致します。
返信する
sakuraさん (パレアナ姉)
2015-12-02 07:35:27
☆sakuraさん、お返事が遅くなってすいませんでした~(^^ゞ
寒いですね、九州でこの寒さだから、きっと関東はもっと寒いんだろうなぁ。

「お昼12時のシンデレラ」終わられたんですね~可愛いカップルでしたよね。大老板は孔雀じゃなくて、ふわふわのウサギを求めてた…by妹…んですよねぇ(笑)
途中、あの幼馴染(もう名前を忘れている)がウザくてイライラしましたが、それも終わってみれば楽しかったです。
シャンシャン、最後は別人みたいにキレイになっちゃって(笑)…もともと可愛いからねぇ。あの、従姉妹の存在も良かったですね。
ウチ、HDチャンネルで録画したのを全部、保存してますから~近所だったらご一緒に観賞会が出来るのにね~お菓子持ち寄りでね。もう、コタツ出しました(笑)

「とんだカップル」もすごく良いので、機会があればぜひ!!
BSでやってくれたらいいのにね~。
ああ、見たいドラマがたっくさん!!!です~~。
返信する