ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

だってもったいないんだもん。

2017-11-19 | 日々あれこれ
みなさ~ん、おはようございますこんにちわこんばんわ♪
寒くなりましたね~すっかり冬の空気、空模様な九州です。

今日はドラマの感想ではございません。
P姐のひとりごとと軽く読んでくださいませ。


秋も深まりましたが~仕事、私事でバタバタしておりまして、「王女未央」は28話まで見て、今、ちょっと視聴中断しております。
レンタルDVDは次々と見れるのが良いですが、新作だったので、出費がかさみました(^^;。
いや~~レンタル貧乏とは、まさに今の私でございます。


なので、11月初めに、迷っていたチャンネル銀河(←王女未央の放送をしてた)の契約に踏み切りました。
実は、我が家のテレビは地上デジタル以外に、地元のケーブルテレビからの視聴も出来るんですよ~。
この地元ケーブル、地上やBSはもちろん、CSチャンネル(アジドラ、HDチャンネル、LaLaなど)も見れるスグレモノなんだけど、唯一、チャンネル銀河だけがラインナップに無かったんですよね~。
今回、、スカパーから契約して「これで「未央」の続きを録画して、懐かしい大河ドラマも見れるわ~昭和の歌もあるわ~」なんて喜んでいたのですが。



銀河の登録をした直後から
「B-CASカードが正しく挿入されていません」という表示が出始めまして~BS,CSが全く見れなくなりました。
「んなわけないっしょ、ちゃんと入ってますよ??」と何度抜き差ししても同じ表示です。

いろいろ調べてみて~電源から入れなおす、カードを優しく布で拭く…などなどやってみたけど同じ表示で。
「カードが摩耗することは滅多になく、テレビ側に問題があることが多い」の表記をみてがっくり。

でも諦めきれずB-CASカードを再発行してもらったんですが~



やっぱり「正しく挿入されていません」の表示が。
何度、試してみても同じ表示なので、テレビ側の不具合のようです。




「修理したら幾ら掛かるかしら~」と呟いてたら~家人が


「(B-CASカードの)差し込み口の修理するより、新しいの買った方が安かよ」と言い


「Pさん、ドラマ視聴くらいしか趣味の無かとだけん、新しいの買えば?」と、disられてるのか、優しいのかよく分からんアドバイスを貰い、迷っております。


でもね~~地元ケーブルがあるから、見れないのは銀河だけなんですよ。
勿体ないよね?だって、まだキレイに見れるのよ??



「この大きなテレビ、勿体ないよ」と答えると
「デスクトップとして仕事用のPCに繋げば無駄にならないし、これだけ大きければ作業の効率も上がるかも」と若いスタッフくん。

「HDも新しくしたばかりだし」
「HDこそ、PCに繋げば良かですよ」とまた別のスタッフが。


う~~ん、どうしよう。。。と迷っているうちに、ちょいと仕事が立て込みはじめ、レンタルも出来なくなり~銀河テレビの未央の放送も終わってしまいましたね(^^;



昨日、やっとひと段落したので~未央の続きを借りに行ったら、私が見た巻以降が全部、貸し出し中でした。おーまいがー。
なので、映画「パイレーツ オブ カリビアン」の最新作を借りてきたよ^^
ジャック船長に慰めてもらいます( ノД`)~。


と、なんとも悩ましい日々でございました。。。という、ただそれだけの記事でした。
お後がよろしいようで~♪





 まて。それがオチか?




それで良いのか??




 私に言われましても(^^;




明日はますます寒くなるようですね。
みなさん、あったかくしてお過ごしくださいね~♪

では、また!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (うこち)
2017-11-21 16:46:26
姐さん

こんにちは。
テレビ、ダメなんですね・・・
我が家のリビングのテレビもつい最近壊れました(泣)
突然、画面が映らなくなり・・・
修理に来てもらったら、画像を何万かかけて直しても、他の部品も次々にダメになるかもしれないかもよ・・・と、暗に買い替えを言われて、テレビの無い生活はありえないので、
その足で、近くのスーパーの家電売場に行って、買い換えました・・・
まだ、6年しか使ってないのに、最近のテレビは軟弱すぎる!!
ブラウン管のテレビはもっともっていたのに・・・

思えば、我が家は今年家電が壊れ続けてます。
洗濯機(17年使用)・冷蔵庫(15年使用)
エアコン(15年使用)
貧乏なはずです。
働いたお金が残らないと思った・・・
でも、ドラマが見られないと困るので、
テレビは必須ですよね?
使った分は働きましょう!!

今年もあと少し
お互いがんばりましょうね。
返信する
うこちママさん (P姐)
2017-11-26 11:03:58
うこちママさん、コメントありがとうございます~^^
早くにいただいてて公開したつもりが…あれ?出来てない??と今朝、気づきました~ごめんねぇ。
最近、こういうこと続出でございます。

テレビ、テーブル経由なら見れるんですよねぇ。。
で、うこち家ではテレビ、壊れてしまったんですね~~なんとお気の毒な!
6年で壊れちゃうんですね~ホント、軟弱すぎますよね。PCも消耗品で3年くらいで買い替えるなんて先日、聞いて、思わず頭の血管が切れそうになりました~危ない危ない、落ち着け自分。
今の家電、ホント軟弱ですよね~弱すぎます。

洗濯機、冷蔵庫、エアコンが次々に…?お気の毒です( ノД`)
我が家もトイレの調子が悪くて、水は快調に出てるんですが、家族、スタッフともにきっと重すぎるのでしょうね~。
今朝は仕事でも使うアイロンが全くあったかくならない~~。

テレビは必須です!
とりあえずはケーブル経由で見れるので、銀河はいったん、諦めようかと思ってます^^
はい!働きます~( ノД`)よね?
使った分は働きましょう!!

今年もあと一か月少しになりましたね~お互い、元気にがんばりましょうね^^
嬉しいコメントありがとうございました♪
返信する
陛下が…!笑 (むう)
2018-06-16 08:57:01
パレアナ姐 様

おはようございます。
初めてコメントさせて頂きます。
カテゴリ違いで申し訳ないのですが、陛下のお姿に
ついコメントしてしまいました…。
というのも、遅ればせながら、やっと蘭陵王を視聴(遅っ!)
しながらネットで色々情報を見ていた時、このブログを
訪問したところ、もう楽しくて楽しくて!
陛下への愛を叫ばれる皆様にも、深く共感してしまいました。笑
もっと早くにドラマを見ていたら、と悔やまれてなりません( T_T)
今は一人で宇文祭り開催中です…

これからも、色々なドラマの記事を参考にさせて頂きますね!
それでは。
返信する
むうさん (P姐)
2018-06-17 09:23:44
むうさん
初めまして~コメントありがとうございます。
カテゴリが違っても全然、大丈夫ですよ(笑)

そして~むうさん、蘭陵王、お好きですか~良かったです。
みんな~~物好きな(こらこら)お仲間が増えましたよ~~縁側にマイ湯呑持って集合~~。
しかも陛下派、宇文っ子とは、ますます稀有な存在であります。ありがとうございます~^^

>もっと早くにドラマを見ていたら、と悔やまれてなりません( T_T)。。。大丈夫ですよ、これからまたご一緒に騒ぎましょうね。
宇文祭りの頃は体力も時間も少しはあったのですが~今はちょっと祭りはお休み中ですが、良かったら、今上がってる記事にコメントどうぞ。蘭陵王は記事数多いからね~どれでも良いですよ。
多分、誰かが食いつきます(笑)もちろん、私も。

むうさんのコメントで、もう少しマメに真面目に更新しよう、と反省いたしました。
嬉しいコメントでした、ありがとうございました~♪
返信する