ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

答え合わせ~蘭陵王ビンゴ上級編

2015-07-04 | なんちゃってHKO
お待たせしました~ビンゴ上級編の答え合わせです。
前回の記事の問題を未だご覧になってない方は、そちらを見てから、この記事をどうぞ。



キャラの顔写真の下に答えの表をアップしました。
これも全てまこ。さんプレゼンツです~素晴らしいね!パチパチパチパチ(大拍手)

一言ずつコメントが付いております。
このコメントはP姉も大いに笑い、大きく同意いたしましたので苦情は一切、受け付けませんv( ̄∇ ̄)
特に阿土のくだりね!(笑)

では、どうぞ!






1の答え




2の答え




3の答え




以上です~~!

いや~~笑ったね!
まこ。さんのセンスに脱帽&大拍手です~~~パチパチパチパチ。




エアー参加の皆さん、回答をありがとうございました~。
私が見せていただいて(「姉さん、ぐでぐでだったのに~?(笑)」という声は聞こえません。)


長恭四姉さんが36問中29問正解。
ばーばらさんが36問中31問正解。
他の皆さんは私と同じくらい(え?)…ということで!


エアーの部の優勝は、ばーばらさんです!



3の10、長恭四姉さんの「高堪の前の皇帝」は高演で正解です。
ばーばらさんのお答えが「蘭陵王たちの祖父」とあり、仰りたいことがすごく分るのですが~実際は高演は蘭陵王のお爺ちゃんではないのですよね。
これは○かなぁ?○なら32問正解です^^



健闘されたお二人に心からの拍手を贈りましょう~^^




優勝されたばーばらさんに、はい!

 お揃いのソティ♪





そして準優勝の長恭四姉さんにも、せっかくだから~

 お揃いでどうぞ♪




「ぎゃー!」とか「こんなん要らんわ!(バシッ!)」という声が聞こえたような気がしますが、きっと気のせいでしょう(笑)





でもね、リアル参加のakiakiさんはほぼ全問正解でしたよね?……(記憶がうつろですが、すごかったよね!間違ってないよね?(笑)

………ということで、




総合優勝はakiakiさんです~~!

おめでとうおめでとう~^^



しかし、まこ。さん、よくぞこれだけのものを作ってくださいました~~パチパチパチパチ。

いや~~今回のまこ。さんのHKOへの愛、しっかり見せていただきました。
オフ会参加のため、このビンゴ作成のため、お仕事や家のこと、いろいろ無理されたのではないかしら~。
ありがとうございました~^^

そんなまこ。さんに蘭乱隊長から天女認定が下りました~良かったね。
あ、でも天女はHKO内限定だけんね、他所で言うたらアカンよ~~(笑)






そんなまこ。さんに私から~






はい、どうぞ!!

 やっぱ、ソティかよっ!







ビンゴに参加くださったみなさんに~ほとんどが禁衛軍でしょうからね、殿下のハグをみっつ!
お好きなのをどうぞ^^


















さ、これでオフ会の記事は終わりです~。
楽しかったね!みんな、ありがとう!



………そろそろドラマのレビューを作らなきゃね(笑)
パソコンが重いばっかり言ってるわけには参りません(^^ゞ



では、明日もよい日を~♪
楽しくお過ごしくださいね。


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ばーばら)
2015-07-04 22:12:20
お姉様、皆様今晩はo(^-^)o
蘭陵王マニアのばーばらですO(≧∇≦)o
ソテイの葉書ありがたく頂戴いたします
皆様にちゃんと名前があったのですね!
もともと名前を覚えるのが苦手なんですが・・・・・・・
やっぱり蘭陵王は末端まで楽しいキャラが一杯
エアーの部、優勝できて嬉しいですo(^-^)o
一応DVDも録画もなしです(何気に自慢・・・・・)
何度見たかは内緒です(笑)
きっと他のドラマでは無理です(シンイでも)
やっぱりいまだに好きですね17話辺りからは飛ばしますが!
楽しい企画ありがとうございました~
おやすみなさい
返信する
拍手~☆ (みう)
2015-07-04 22:36:54
答え合わせ。
姉さ~ん、ワタクシ結果はアララの赤点でしたが~記事楽しく拝見しましたよ~♪
まこ。さん凄いなぁ~、一言コメントまで!
終始楽しませて頂きましたよ~♪
お二人とも、お疲れさま&ありがとうございました。
akiakiさん、ばーばらさん、長恭四姉さん、
お揃いソテイおめでとうございます♪
いやぁホント見れば見るほど、
よりによってな写真だねぇ…。

姉さん、ドラマの記事も楽しみにしていますよ~♪
明日は参観しなくちゃね。
カライツライと言いながら観てます。
あとわずかになったね、早いわ~。
またお話しましょう☆
返信する
爆笑! (ぴょんこ)
2015-07-05 00:27:09
パレアナ姉さま、みなさま、こんばんは~。

まずは・・・
まこ。さんに脱帽&大拍手でございます。
ビンゴの一言コメント・・いやぁ~面白すぎます。
大笑いしながら読みましたよ~♪
がっつり楽しませていただきました。

そして、akiakiさん、ばーばらさん、スージーさん、おめでとうございます!
みなさん素晴らしいです~。
ソティチームとお呼びしても良いのかしら(え?だめ?ですよね~)笑
ペンペンさんもありがとうございました。

姉さま、殿下のトリプルハグ・・イイですね~♪
シーンとしては2つ目がお気に入りでした。
雪ちゃんの「よいの・・」っていう台詞が好きでした。
お顔は3つ目が一番イケメンですよね。
殿下、どんだけ嬉しいの~って感じ。笑
1つ目のコスプレは・・ま、いっか。(お~い)
返信する
楽しかったです (長恭四姉)
2015-07-05 01:01:27
パレアナ姉さま、みなさま、こんばんわ

パレアナ姉さま。答え合わせ、ありがとうございました。
akiakiさん、ばーばらさん、師匠と呼んでもいいですか?(笑)
わたくし、まだまだ修行が足りませんね(笑)
これからはモブキャラにも注目して、ドラマを見ていきたいと思います。

次のオフ会では服装と髪型、風景で第何話の殿下でしょう?とかの問題も楽しそうですよね!
しかしそこまでするとマニアックすぎて誰も付いてこれなくなるかも(爆)

ともかくこのビンゴで楽しい一日を過ごすことが出来ました。ありがとうございました!
返信する
自己採点! (sakura)
2015-07-05 01:14:00
お姉さま、自己採点の結果36問中11問しか出来ませんでした。
まこ。さまの解答例を見て勉強しなくては……(笑)

akiakiさま総合優勝、ばーばらさまエア参加優勝、長恭さま準優勝おめでとうございます!
それぞれ記念のソテイカード、大切になさって下さいませ。
あ、まこ。さまもお姉さまから贈られましたね。(≧∇≦)
蘭稜王ビンゴで楽しませていただきありがとうございました。
返信する
すごい! (エムエム)
2015-07-05 20:48:27
ビンゴ上級編に参加の皆さんへ

昨日、ボーリンの映画を見に行ってるあいだに、コメント欄が賑やかだったんですね!
エアーの部、はーばらさん、まいった!すごい!

私は、片手にも及ばないわぁ。
名前なんかあったの?てな感じです。

この上級編の人達に注目してドラマを見るのも楽しいかも。
それにこんなにも沢山の人達が出演してたんですね。

改めて、このビンゴを考えたまこ。さん、尊敬します。
返信する
やったー\(^o^)/ (akiaki)
2015-07-06 00:50:23
パレアナ姉様、皆様、こんばんは☆
ビンゴゲーム、皆様、大変楽しまれたみたいで何よりでした◎
で、私が総合優勝?やったー\(^o^)/
私ったら、凄いんじゃない???
それじゃ、仕方なく… じゃない、ありがたくソテイのポストカード、いただいとくことに致します!
まこ。さん、ありがとうござますぅ♪ヽ(´▽`)/
ところで、ところで皆様、ビンゴゲームで盛り上がってたところに別の話題で…
つい先ほど、weiboに上がってて知ったのですが、「蘭陵王」で暁冬をやってた魏千翔くんが、「鹿鼎記」やるみたいですね。
(蘭乱隊長、「鹿鼎記」は見たことあります?)
昔、暁明がやってたみたいですが、同じ役なのか?中国語だったので、はっきりとはわからなくて…
でもロン毛の暁冬が、今度は辮髪ですよ~(*^^*)
お写真みたかぎりでは、まずまずですかね♪♪
まぁ、日本で見られるのか?何とも言えませんが、ちょっと気になったので、皆様にもお知らせまで(笑)
それでは、新しいスマホの壁紙を等等(若ウィリアム)にして、ヘラヘラのakiakiでした~(^^ゞ
皆様、おやすみなさいませ~☆
返信する
弱点~!? (蘭乱)
2015-07-06 12:41:49
姉さん、皆様、こんにちは。
先週はタブレットのカスタマイズとたまりにたまったドラマの消化に追われておりました。

そうそう、akiakiさんすごかったですよ。
私も始める時は「大体わかるで~」と豪語していたのですが、答え合わせして「これって○○の場面の△△よね?」って言ったら、「違うよこれは□□だよ」と何度もダメ出しされ、改めて自分の顔面認識能力の低さを思い知りました。
毎日見ている岳飛伝の牛皐と馬賊の長が、違うと言われてもやっぱり同じに見えます(笑)

hisa部長、
じゃ、弱点~!?
なんでしょう?
豆・豆製品やナッツ類が苦手なことでしょうか?
牛乳飲んだらお腹が痛くなることでしょうか?
ズボンが総ゴムやったこと?
方向音痴なこと?でもこれは部長も大概方向音痴やったし…。
ひえ~、しかもゴリゴリされる~!?
部長、MのはずやのにいきなりドSに豹変?
そういう部長も緊張して食欲ないって言ってたくせに~。ぷぷぷ(笑)

テヤンさん、
小柄やのにガッチリですよね?(笑)
岳飛、ひげが生えましたけどかっこいーですよね。
先週放送分の岳飛は、本当に男っぷりも素晴らしく萌えまくりでした。しゃあおみ~ん。
今週辺りから仲間が少しずつ減っていくのでは?
悲劇ってわかってるだけに辛いですね~(T_T)

akiakiさん、
「鹿鼎記」観ましたよ。かなり忘れてますけど。
暁明でも辮髪は無理でした(笑)
これも金庸作品です。
皇帝役が確か「後会無期」に出てたウォレス・チョンだったと思います。
で、スマホの壁紙ってもしかして半裸ですか?(笑)


7月20日からチャンネル銀河で「宮廷の諍い女」が始まります。オフ会でどなたか見たいと言われていたような…。
姉さん、まこ。さんはあんまり天女認定出すと調子に乗るのでほどほどに(笑)
それでは。
返信する
長恭四姉さん sakuraさん エムエムさん akiakiさん 蘭乱さん (パレアナ姉)
2015-07-08 04:44:29
☆長恭四姉さん
準優勝おめでとうございます~(拍手)
いや~~すごいですよ、これだけ分れば!!
次のオフでの服装と髪型で「何話の殿下か?」ですね~了解です。
それ、きっと、みんな分りますよ(笑)~飛びついてきます。
早押しになると思われます……じゃ、早押しボタンも準備しなくちゃね。(ちなみに私は陛下なら全部、分ります(笑)

☆sakuraさん
楽しんでいただけて良かったです~11問ですか、すごいです~♪私より分っておられますね!
sakuraさんにもソティカード、差し上げましょうか?(笑)
いつでも送れます♪

☆エムエムさん
すごいですよね~~びっくりですよね~~。
私、全部同じお顔に見えます(笑) よく、こんな企画、思いつかれましたねぇ~びっくりですね。
あ、エムエムさん、ポーリン君の映画、ご覧になったんですね、良かったですねぇ。
またお話を聞かせてくださいね。

☆akiakiさん
総合優勝、おめでとうございます~~パチパチパチ(拍手)
若ウィリアムらぶ♪と言いつつ、殿下への愛、素晴らしいですね。このサブキャラ、フォンさんも分っておられないのでは??と思っております(笑)
暁冬の「鹿県記」!
これ、以前、しゃあおみ~んが演ってたような??違うかな??
大陸では有名な作品なんですね。要チェックです!

☆蘭乱さん
タブレット、調子はいかがですか~~ホント、PCのトラブルは気力体力、消耗しますよねぇ。お大事に。
あ、蘭乱さんが「鹿県記」のこと、書いてくださってたんですね。やっぱ暁明でしたか(笑)
そうか、これも金庸作品なんですね~いつか、じっくりゆっくり原作も読んでみたいと思ってます。老後の楽しみがどんどん増えます(笑)
「諍い女」…私も未見です。見たいなぁ~と思いつつ、なかなかタイミングが合いません(^^ゞ
22日から「岳飛伝」の再放送も始まるしね~~(^^ゞ
あ、天女認定、出しすぎですか?すいません、じゃ、ちょっと控えめに(笑)


そろそろ5時です~お米を研がなきゃ♪
では、みなさん、今日も楽しくお過ごしくださいね^^
返信する