ひっくり返ったおもちゃ箱

アジアのドラマや映画、少女マンガ、アニメ、小説などの感想と妄想箱。
ネタばれ全開です。未見の方はご注意ください。

これはもしや夏バテというやつ?

2015-08-11 | 日々あれこれ
みなさん、おはようございます~♪
相変わらずの寝落ち…から超早起きなパレアナ姉です、どうも。

今日の記事はドラマレビューではなく、私の近況報告なので興味の無い方はスル―されてくださいね^^


娘たちの帰省からの~大きな納品を済ませてホッとした先週末。
そこから、家のことをあれもこれもしなくちゃ~と思いつつ、全く体が動かなかった週末でした(^^ゞ


仕事はしてるんですが、少し間が出来ると~ふ~~~~と気が遠くなって、いつの間にか寝ている始末です。
ドラマを見ながら寝てるって、どういうことなんでしょうか(^^ゞ



…これはもしや。




夏バテというヤツでしょうか(T_T)
でも、ご飯は美味しいのよ?




新しいPCも来たというのに、ほとんど触れていない状態です~ああ、情けない。
お盆休みに期待しています~~(T_T)




コメント、たくさんいただいてるのにお返事できなくてすいません。
今夜には必ず!


とりあえずの近況でした。

みなさん、今日も楽しく過ごしてね~♪
いいことがたくさんありますように!



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンチャナ? (みう)
2015-08-11 20:32:26
姉さん、皆さん、こんばんは。
姉さん、大丈夫?
いろんな疲れが出てるのでしょう。
ご飯は美味しいとの事なので、少し安心しました。
お盆休みはしっかり充電して下さいね☆
私は13日から休みです、あと1日頑張ります。

ではでは。
返信する
夏休み\(^o^)/ (akiaki)
2015-08-12 09:51:35
パレアナ姉様、皆様、おはようございます!
今日から夏休みなりました(*^^*)
今年は、旦那は仕事らしいので、のんびり録りためたドラマやytなど見ながら、これまたたまった家事などしようかと思ってます。
姉様、夏バテですか… 大丈夫ですか?
食欲はあるようなので、安心のようですが…
お互い、もうあまり若くないので、少し労りながらやっていくしかないですな(^^ゞ
で、ペンペンさん!
いよいよ今日ですね、フォンさまの「幻城」製作発表会、さてどんな顔ぶれで、どんなキャラ設定になるのやら?
弟役は馬天宇決定のようで、Wウィリアムとはいかなかったけど、老鮮肉(フォンさま、今や年齢的にこちら扱いになっちゃうのね(ToT))と小鮮肉で、かなりの美形兄弟となることは間違いないかと(*^^*)
楽しみに発表待ちたいと思います☆
蘭乱隊長、そうなのです!
引き続きと言いましょうか、ますます等等に嵌まりこんでおりまして… (^^ゞ
あんなカッコ良くて、可愛くて、エロい男性、そうそういませんわ♪♪
恋する女は、日々ツイやweibo、その他諸々追いかけてる状態です。
が、何ですとーーー!!!ミイラ顔???
え~、そうかなぁ???
ジソブssiがミイラ顔なのは、すぐわかるんだけど…
ミイラ顔で、ぬりんこで、バイセク?いったいどんなんや(×_×)
でも恋は盲目!自分が好きならそれで良しなのですよ◎
ね、隊長だって、ジソブssi…
て、朝からとりとめのないこと書いちゃいました(笑)
皆様、お暑いですが、良い一日をお過ごし下さいませ(^^)vではでは~
返信する
恋煩い? (蘭乱)
2015-08-12 12:03:39
姉さん、皆様、こんにちは。
姉さん、大丈夫ですか?
毎日暑いですからねぇ。
無理しないで眠い時はゆっくり寝て下さいね。
私は体は元気なんですけど、食欲がありません。
こんなことは滅多にないのですが、バテてもないですし、やっぱり恋煩い!?(笑)嘘です。
届いたDVDはまだ観れてません。
早く観たいようなもったいないような。
今週は娘が実家に泊まりに行ってるので、ひたすらドラマ三昧してます。

hisa部長、
どこの海で漂ってるのかと思ったら、またマニアックな(笑)
響さんも「真面目で可愛らしい」と褒めて(?笑)おられたでしょ?私も同感です。

ぬりんこはですねぇ、史劇とかファンタジーは衣装から何から何まで現実的ではないので、それに合わせて塗ってても有りかなぁと。
偶像劇はですねぇ、一応、現実というか現代の日常的なって感じでしょ?
あんなにコテコテ塗ってるオノコは、現実の世界にはいませんよぉ(笑)おネエぐらい?
それとも顔立ちの問題??
いやー、よいのですよ、美しければ。
殿下もコテ塗りで美しかったですしね(笑)
でも、やっぱり現代劇ではボーリンくんのようにナチュラルな方が良いかと。
あっ、あくまでも私の好みですので。
部長好みの厚塗りくん……ではなくて、美しい明星たちが「ぬりんこ倶楽部」ということで。
弱ってる割には地雷踏みに行ってます?

みうさん、
みうさんも結構ジソブに嵌まってますねぇ(笑)
「ある会社員」はイカれた牛も出てましたよ。
明日からお休みいーですね。羨ましい。
楽しんで下さいね。

そろそろお盆休みの人多そうですね。
明日から雨予報ですけど、皆さん、良い休暇を!
返信する
弱り目にたたり目 (hisahisa)
2015-08-12 17:10:50
パレアナ姉さんと夏バテでもお口は廻りっ放しのHKOのみなさま、こんにちはm(__)m

昼寝は毎日(^_^.)のhisahisaです(^_^.)

マーフィーロスで弱っているところにまたまた蘭乱さんに地雷を投げられましたけど…(^_^.)
わたし的に現代劇でもじゃあボーリンくん隣にいるんですか?って話ですよ(^_^.)古代でも現代でも実生活にいないですよ(^_^.)という意味で同じですよ(^_^.)それならとことんかっこいい方がいいでしょ???多分、もう少し老眼が進む年齢になったら塗り加減がいい感じにぼやけてきて気にならなくなるはず 笑

akiakiさんへも地雷投げて投げ返されていたので(わたしもジソブミイラ顔説に1票。ウィリアム香港は貴重な香港ぬりんこなので!!)その間にわたしの好きなことを書き散らします(^_^.)

最近ボーリンくんの 霖 ながあめ、等等くんの
霆 いかづちって初めて知りました。

☆古剣奇譚
それでも蘭乱さんの先読み、尊敬します!!
お見事!に少恭と屠蘇の関係性当たってましたね~。わたしは片手間に見ているうえに大陸ドラマらしく長いので、もう最初の方の話とかすっかり忘れきってました(T_T)
蘭生の姉ちゃん、ショックです(T_T)
それとだんだんウィリアム・香港さんがよく見えてきました☆
でも、彼もけっこういろいろ入ってるんで、それが画像上どうなってるのか気になって…(T_T)特に指とか気になる…(^_^.)
ウーズンも同じ理由でそればっかり気になる…
サニーさんぐらい派手だと気にならないけど、存在自体が気に入らなくなる(^_^.)

☆玉ねぎ玉ちゃん
わたし知らなかったんです!!このキャラ(^_^.)
で、ぺんぺんさん、ずっと前の記事なのに「ぴんとこな」ありがとうございますm(__)m
あのドラマはホントに「花より男子」オマージュ感強かったですよね☆
で、ananですけど、本屋さんでこっそり見ようか…と思ったけど、もう手に取ることすらはばかれる表紙なうえに、なぜかその本屋さんではわざわざレジ前に置いてあって(盗られるのか?)いつもの場所には貼り紙が…「ここにあるananはすべてバックナンバーです。最新号はレジ横です。)
これでレジ横まで言ってわざわざ手に取って見るだけの神経はわたしにはありませんでした(T_T)
ので、ネットで見ました 爆
でも、首から下はうちの子と変わらんやんという感想でした 爆

やっぱりわたしには昨日届いたユージャくんの雑誌で十分だわ(^_^.)
https://www.facebook.com/isetiwalker/photos/a.174970752579607.42166.174430639300285/886611991415476/?type=1&theater

ここから台湾ドラマです~☆
まず…
☆幸せが聴こえる
面白いですよ~♪姉さん!!
ハジメちゃんって立ち姿がきれいでキミ・レンちゃん(173センチ)と踊るシーンも絵になってました♪
お話も台湾ドラマらしく家族愛に溢れてて謎もあり、傷ついたハジメチャンが 愛 でどう立ち直るか、楽しみです。
そして、「イタキス」松本裕子の彼氏役とか「流星花園」つくしパパとか脇役も懐かしいですよ☆

☆カノジョの恋の秘密
これもホームドラマで「昼デレラ」の後に始まります。
この松本裕子の妹役ニッキー・シェさんとクリス・ウーさんはジローちゃんの「超級大英雄」にも重要な役どころで(ちなみにキミ・レンちゃんも)出ていたので、見ようかな~って思ってます。
キミ・レンちゃんってSHEのセリーナの妹なんで声が似てます。
「超級…」のエンディングをキミちゃん、マイクドラマのエンディングはセリーナなんですけど似てます。

☆24日から台湾・大陸で始まる台湾製作ドラマ「我的鬼基友」が「イタキス」マギー&美男に「愛情合約」の小白で始まりますが、これも面白そうです☆
わたしの記事貼っときます。
http://rdsig.yahoo.co.jp/blog/article/titlelink/RV=1/RU=aHR0cDovL2Jsb2dzLnlhaG9vLmNvLmpwL2hpc2FoaXNhOTI0LzY1Mzc0ODUyLmh0bWw-

あと、「春梅」「終極一班」はやっぱり面白いです。全然別の面白さですけど(^_^.)

ではでは、みなさなお盆疲れ出ませんように…
返信する
初めてのコメントです。 (さおり)
2015-08-13 00:32:49
初めまして、さおりと申します。(^o^) 40代の漫画&ドラマ好き主婦です。ブログを読ませていただいて、イタKiss世代なのですごくハマりました。おこがましいのですが、すごく共感出来て嬉しくて何度も読み返しています。ドラマも放送してなくて、ブログで知る事ができ
大好きになりましたU+1F495 ありがとうございますU+203CU+FE0F
返信する
ミイラではなくガイコツ (蘭乱)
2015-08-13 12:29:40
姉さん、皆様、こんにちは。
今朝は雨のせいか少し涼しかったです。
通勤の道もがら空きで、仕事に行くのがちょっと虚しく感じました。

akiakiさん、
ジソブはミイラ顔ではなくガイコツ顔です。
ミイラよりもっと顔の皮膚薄そうでしょ?
一重やのにまぶた薄いし。
等等はうっすら皮膚が残ってる感じ?
わからんって?そうですね(笑)
ミイラでもガイコツでもバイセクでもぬりんこでも、ぜーんぜん気にしません。
誰に何を言われようとも好きなものは好き!
あっ、私も大師兄の等等は好きですよ。
バイセクっぽくないし。
バイセクって言い出したのは、私ではなくワイルドなお蝶夫人ですからね。
お盆休み、ドラマ三昧しながら日頃の疲れを癒して下さいね。

hisa部長、
弱ってるって言いながら、なかなか強力な爆弾投げつけてきましたね(笑)
ボーリンくんは絶対に隣にはいません(笑)
でもコテコテに塗ってる兄ちゃんはもっとあり得ません。まだボーリンくんの方が夢みれますよ。

>それならとことんかっこいい方がいいでしょ???
ここが問題です。
まあ、皆まで言わずにおきましょう。うっしっし。
私達の老眼が進んだら、彼らの老眼も進んで、より一層塗り塗りが進んだりして(笑)
ウィリアム香港さんは「古剣~」の役はそんなにぬりんこ感なくてかっこいーですよ。
やっぱり部長は塗ってないとダメ?違うって?(笑)
蘭生姉ちゃんの中の人、あまり好きじゃないからまあいいかなぁ(ヒドイ)
そうそう、ジソブがミイラに勝手に1票入れないで下さい。
私は何言われようとイケメンにしか見えません。
これぞ360度死角なしです(ハート)
なんか、ざわめきが聞こえるような気もするけど、きっと気のせい(笑)
部長も気にせずぬりんこ達を愛してますよね(笑)

さて、お昼休みが終わります。
本日もお邪魔しました。
返信する