ひとりごと

難聴 Auditory Neuropathy
人工内耳
オカリナ
最近内容が「ひとりごと」から外れてる時多いです〜

文字サイズ

2009-12-24 09:16:18 | 日記
今朝ここを開けたら、いきなり字が小さくなっててびっくり。

読めないことはないけど、老眼入ってきてる眼で眼鏡なしで見てる私には
眼が疲れるったら・・・

しかし何もしていないのになんでちっちゃくなっちゃったんだろうね?

もし今ここを読まれてる方で字が小さくて読みにくいと思われた方がいらっしゃったら
サイドバー(右)に文字の変更があるので、読みやすい大きさに変えて下さいね。


今日はクリスマスイブですね

しかし私の気分はクリスマスなんていうものではなく
年賀状書かなきゃけないし
クロゼットを整理して隙間作って片づけたいものがあるし

子供が小さかった頃は、ツリー飾ったり、手作りのクリスマスグッズを部屋のあちこちに飾ったりしていたものだけど・・・

今はな~んにもしていないわ・・(笑)

そんなことより今日こそは年賀状をしあげなければ・・・

一応ケーキだけは買ってこよう~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二度目のMR | トップ | オージオグラムの見方 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタコリ)
2009-12-24 12:45:38
ぷーどるさん近視ではないんですね。夫も視力は1・5なんですけど数年前、車を運転していたとき、いきなり「見えにくくて、運転ができない。」といった事がありました。私は脳の病気なんじゃないかと病院に行くようすすめたのですが、病院嫌いでそのままにしていました。同じようなことが何回かあり、ほんとに心配だったのですが、何事もなく現在に至っています。その頃から、近くが見えにくくなり、100均で老眼鏡を試したら、「え~ッうそ。こんなに見えるなんて。」と感激していました。今ではテーブルにのっているおかずもメガネなしだと、まずそうに見えるそうです。私は強度の近視で(子どものときから、耳も目も悪くて)
コンタクトを使っていましたが(美容上というよりも、あまり強くてメガネでは対応できなかったのです。)、一昨年、度を強くしても、すぐ見えなくなるので病院に行きました。耳と同じ病院です。白内障だったのですが、あまり近視が強いので(右は0.01)眼内レンズを入れてくれました。年も年なので、1.0まで上げると、乱視や遠視が入り却って近くが見えにくくなるということで、0.3くらいにしてもらいました。運転するときはメガネをかけますが、新聞や本、パソコンはメガネはいらないのです。耳もそうなったらいいなと希望を持ってまたその病院に行ったのですが、耳はそうはいきませんでした。
返信する
ワタコリさんへ (ぷーどる)
2009-12-24 19:06:36
はい~
わたし、目は近視じゃなくてずっとよく見えていました。
目だけはよかったんですけど・・・(笑)

最近身近な文字がぼやけだして
新聞でもちょっと離すとはっきり見えたりして

こりゃ老眼だ~~って100均で老眼鏡かけてみたら
くっきりはっきり!!

字が大きく見えるからびっくりしました。

ワタコリさんは白内障の手術なさったのね。
それは大変でしたね。

でも目は手術や眼鏡でかなり普通に近づけますからいいですよね。

耳もその感覚で聞こえるようになったらいいのにね。
返信する

コメントを投稿