ひとりごと

難聴 Auditory Neuropathy
人工内耳
オカリナ
最近内容が「ひとりごと」から外れてる時多いです〜

積水ハウスCMソング オカリナ演奏 1970年歌詞入り

2018-10-17 09:28:52 | オカリナ

聴力悪化に伴い、そして人工内耳になってからも

TVで流れて来る新しいCMソングは

残念ながら全く記憶には残すことが出来ません。

なんとなくならわかるけど

音階がぼんやりあやふやなので

しっかり記憶できないのです。

 

CMソングとはいえ

とても素敵な歌がいっぱいあります。

私はその素敵なメロディーを知らないまま通り過ぎていくんだな~と思うと

ちょっぴり残念であったり・・・します。

 

CMソングの中で私のダントツ1位大好きな曲が

積水ハウスのCMでした。

 

ちょっと思い出してオカリナで吹いてみました。

同じメロディで色々な歌詞の色々なバージョンがあるようですが

昭和の、1970年の歌詞を入れてみたので

知ってる方は一緒に歌ってみて下さいね。

 

積水ハウスCMソング オカリナ演奏 1970年歌詞入り

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッピング33回目(8年半経過) | トップ | 受傷から3か月経って。【骨... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望 (あかり)
2018-10-19 10:04:53
ぷーどるさん、こんにちは
今日は家の都合でおやすみ。
秋晴れで気持ちのいい朝です。

「積水ハウス」
なんて、希望に満ちたCMソング!
そして、空気の澄んだ美しい映像。
ありがとうございます。

新たなメロディ
私も、記憶には残すことができません。
素敵なメロディーを知らないまま通り過ぎていくこと、とっても残念。
寂しいことです。。。

「積水ハウス」ソングも、「せきす〜いハウス〜〜」の部分しか分からない。
年々聴力がすとん、ストンと低下し、
どんどん聞き取りにくくなってきました。。。

いつもステキなメロディを、ありがとう!
メロディ思い出すため、夫が娘に歌ってもらうわ♡
返信する
あかりさんへ (ぷーどる)
2018-10-19 18:16:37
こんばんは。

ホントいいお天気でしたね〜。

今日は骨折後、パッチワーク教えに、始めて
車運転して行って来ましたー。
ちょっと駅から遠い場所で荷物多く
いつも車で行ってたから
なんとか運転出来るようにって
近くのスーパーから練習始めて
リハビリも頑張りましたー。

無事終わって帰ってきて
ホッとしています。

積水ハウスの歌、聞いてくれてありがとう〜。

最後のセキスーイハウス♪ってとこは
聞き取れたのね。

わからなかったところ
ご主人と娘さんに歌ってもらってねー。

音階聞き取れない左人工内耳、
音階狂いまくりの右AN裸耳

素敵なメロディに気づかず
通り過ぎて行っているのは
ちょっぴり残念よね。

だから、過去の好きだった曲を引っ張り出してきて
懐かしんでいる私です(^○^)
返信する

コメントを投稿