ひとりごと

難聴 Auditory Neuropathy
人工内耳
オカリナ
最近内容が「ひとりごと」から外れてる時多いです〜

2016年

2016-01-04 12:00:34 | 日記

 

明けましておめでとうございます

 

新しい年が明けましたね

 

生まれて初めてというくらい

暖かいお正月でした。

 

皆さまはどんなお正月を過ごされましたか?

 

写真は、元旦 義父に会いに行った帰り道

あまりに海がキラキラ輝いていたので思わず撮った写真です。

海の向こうに見えるのは淡路島ですヨ。

 

去年は前半、死にそうなくらい大変な日々が続いて

後半から少しずつ落ち着いていってくれたので

今年はその落ち着きが続いてくれたらいいな~と思います。

 

義父も母もとても元気です。

何よりです

 

あ、ただ、夫が・・・

元旦の夜から喉がおかしいと言い出し

完全に風邪引きさんとなってしまってます

今日も月曜一番で内科受診。

たっぷりお薬もらって帰って来ました。

 

皆がバタバタ出歩く中で

夫だけ完全寝正月となっちゃったんだけどね

 

娘たちも今日から仕事始め。

 

やっといつもの日常が戻ってきました。

は~~疲れた

 

皆さま、今年もよろしくお願い致します。

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ初めて6年が過ぎました。 | トップ | こんな良い歌だったとはびっ... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナオ)
2016-01-05 03:25:52
ぷーどるさん、皆さん、明けましておめでとうございます

本当にこのお正月は暖かくて、なんだか気持ち悪いですね。
昨日は鍋をしたのですが、あまりに暑くて
窓を開けて食べたくらいです

私のお正月は、大晦日から三が日にかけて
家から一歩も出ずテレビ三昧でした。
食べてばかりいたので、胃カメラ以降せっかく減った体重もアッという間に元通り(涙)

ぷーどるさんは怒濤の2015だったようですが
2016は穏やかに過ごせる一年でありますように!
私は昨日夫が退院してきたので
しばらくは家で快適に過ごせるよう
気をつけていくつもりです。

さて今年はどんな年になるでしょうか?
今年もよろしくね
返信する
ナオさんへ (ぷーどる)
2016-01-05 09:50:10
おめでとうございます

ナオさん、昨年は色々ありがとうございました~。

ご主人様、退院されたのですね。
それは良かったです。

これからは自宅でゆっくり休養して
早く元気になれますように・・・
祈ってますね。

ナオさんは大変だけど無理しないでね。

息抜きがしたい時はいつでも誘ってね~~


今年はお互い良い年になりますように。

私は引き続きオカリナが少しでも上手に吹けるように頑張ろうと思います。

こちらこそ今年もよろしくね~~

返信する
おお~~~~!! (西)
2016-01-06 07:43:38
写真にしばし見とれていました。
もしかして月と太陽が一緒だったのですか?
ナイスタイミング!
とても染み入る写真です。ありがとう。

新年あけましておめでとうございます。
今年も涼風を頂きにお邪魔します。
返信する
西さんへ (ぷーどる)
2016-01-06 09:11:02
おめでとうございます。

西さん、いつもありがとうございます。

写真、お褒め頂いて嬉しいです

この写真なんですけど。このとき肉眼では月(?)らしいものは見えてなくて
あとで写真見てこの小さな丸いのは何?って思ったんですが(笑)
やっぱり月なのでしょうか?

海面が太陽の反射でキラキラとまぶしすぎて
スマホで撮ったのでは真っ白になるんじゃないかしら?って思ったくらいなんですよ。
でも、アイフォンのカメラもなかなかですね。
ちゃんと太陽も映ってて、その上気も付かなかった月(らしきもの)まであって
びっくりぽんでした(笑)

今年もよろしくお願いいたします。


返信する
Unknown (ぷーどる)
2016-01-06 09:21:45
1月4日にメッセージを下さった方へ。

メッセージありがとうございます。
嬉しく拝見いたしました。

メールアドレスが書かれていなかったので

届きました、という事、こちらでお伝えさせて頂きますね。

今年もよろしくお願いいたします。


返信する
連絡です (ぷーどる)
2016-01-07 09:19:02
なんちょう女子会開催に関して
女子会掲示板 更新しています。

参加者の方は見て下さいね。
返信する
成人式 (あかり)
2016-01-10 10:58:57
寒中お見舞い申し上げます
とは言うものの、暖かな日が続いていますね。
ワタシもこんな一月上旬は初めてだわ。

ぷーどるさん、お母さんお義父さんお元気で何より。
ナオさんも、だんな様経過良好でほっとひと息ですね。
あたたかな瀬戸内海のように穏やかな一年であってほしいと、心から願います。

さて、今日は息子の成人式
市主催の式典が9時半からと言うことで、先ほど地区振興会館まで送ってきました。
成人式後、地区公民会主催の祝賀会があるため、
公民館役員の方が式典会場まで送迎してくださいます(田舎でしょ
久しぶりに会った同級生の女の子たちの艶やかな振り袖姿
保育園からの幼なじみ、久しぶりに会い、互いに照れている様子が初々しかったな。

息子、金曜夜に帰省し、昨晩は高校同窓会
今日は、成人式後地区祝賀会、夕方から中学校同級会と多忙。(親はアッシー、あら、懐かしい言葉だわ)
その合間をぬって、お祝いをいただいた親戚にお赤飯と内祝い(菓子)を届ける予定です。
男の子なので、丹波黒豆のお赤飯。
ちょっと前に炊きあがり、仏様と神様にお供えしました。田舎でしょ

日々イロイロ~~~のワタシですが、
ちょっと清々しい、嬉しい朝になりました。
三連休、皆さまもご自愛ください。
返信する
あかりさんへ (ぷーどる)
2016-01-11 10:42:54
おはようございます。

息子さん、成人式だったのですね。
おめでとうございます~

丹波黒豆のお赤飯、いいですね~~。

私 自分で作ったことはないけど
丹波に住む夫の親戚から頂いた事があって
美味しかったな~~。

炊きあがったお赤飯を仏様と神様にお供え・・・

我が家には仏様も神様もなくて
自分の成人式をこうやってお祝いしてもらえる息子さん、幸せですね~。


今日で三連休も終わり。

相変わらず暖かですね。
雪が舞い散る寒い成人式・・のイメージも今年は違っちゃいましたね。

返信する
成人の日 (Unknown)
2016-01-11 20:46:11
あるさん
ご成人おめでとう
あるさんの前途に幸多かれと祈ります
ふれ~ふれ~ある
返信する
成人の日 (あかり)
2016-01-11 21:19:51
上記は、あかりです。
失礼いたしました( ´ ▽ ` )ノ
返信する

コメントを投稿