らぁちゃんTweet

パピヨンらびのつぶやき

らぁちゃんの目の診察 

2024-05-24 | 日記
5月5日から目の傷の治療目薬をさして20日
お薬がなくなるので病院へ行ったんだぁ。

平日の夕方だったからとっても空いていたんだよぉ♪

診察終わったよぉ♪早くお家に帰ろぉねぇ~♪

・・・診察の説明・・・・・
まだ治っていないので、引き続き目薬を回数を増やしてさす。
治らない場合、麻酔をして瞼を縫って目を閉じて角膜を保護して治るのを待つ、または麻酔をしてる間に同時に角膜の手術をすることもある。
高齢なので麻酔はリスクがあるので、麻酔なしでホッチキスみないなので瞼を閉じて治るのを待つ。
・・・・・・
あまりにも衝撃な治療法なので母はショックで・・・
そんな瞼を縫うなんて・・・高齢ならぁちゃんにあまりストレスのある状態は避けたい・・・
違う病院でセカンドオピニオンをうけてこようと思う。
本当はカラーをつけて目を保護するといいみたいだけどストレスがかかりそうで・・・犬に保護用の眼鏡はないのかしら?





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りこちゃん 首が座ったよぉ♪ | トップ | セカンドオピニオン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピ+ヨン)
2024-05-24 23:04:15
らぁちゃん、あんなに上手に目薬させる様になったのに
点眼回数増やして治りますように🙏

麻酔、瞼縫う‼️あわわビックリ‼️
セカンドピニオン大事💚だと思います。
ストレス😫で、病気拾ったら大変ですよね🧐
何か良い方法が見つかって、早く治りますように。
Unknown (華ママ)
2024-05-25 08:23:13
おはようございます。

らびちゃんも、ママさんも目薬頑張って来たのに…
治療法聞いてショックでしたよね😢
華は15歳でリンパ腫が見つかり脾臓摘出の大きな手術をしました。
心配で心配で生きた心地がしなかったですが、元気になってくれました。
でも、他の方法があるのなら、手術は避けたいですもんね…
セカンドオピニオンで良い方法が見つかりますように🙏
Unknown (しんくんママ)
2024-05-25 09:38:09
おはようございます。

ママさん、ビックリされましたね。
お話を聞かれた時はお辛かったと思います。
目薬、らぁちゃん頑張ってたしね。

やっぱりセカンドオピニオン
大事なのかなと思います。
何か違う方法があるかもしれないし・・
らぁちゃんにとって一番いい選択ができることを
祈っています。
らぁちゃん、応援してるよ!!
Unknown (らびの母)
2024-05-25 23:46:17
パピ+ヨンさん、華ママさん、しんくんママさん

応援コメントありがとうございます!
いてもたってもいられなく、朝病院を予約してセカンドオピニオンに行ってきました!
行って正解でした!!結構傷が深く一刻も早く手術しなくればならないようです。

コメントを投稿