らぁちゃんTweet

パピヨンらびのつぶやき

らぁちゃん 退院

2024-06-04 | 日記
母TWEETです!
今日はらぁちゃんを迎えに行く前に
ぷくの散歩♪

朝は涼しいのでお散歩も気持ちいい♪

お昼ごろ、らぁちゃんが退院してきました!
興奮してて車に乗っている時も落ち着きがなくてすごく元気!

左目は手術のため毛が剃られてて、保護するために瞼が半分縫われています。

ぷくが待っていました

喜んでくるくる回っています♪

持って行ったエリザベスカラーは、広がりすぎていたので病院で新しいカラーを購入

こんな筒みたいなカラーをしてては自分で水を飲んだりできない・・

ちゃんとオシッコはトイレでしたよ。

ぷくは大喜びで

走り回っていましたよ(^-^)

らぁちゃんは、お家の中をとことこ

歩き回り

しばらく落ち着きません

家じゅうを歩き回り・・・



ベッドの方へ

バランスがとりにくくてベッドにのるのが大変そう

落ち着いたかな?

カラーをしてるとベッドが小さくて寝にくいかな?

ちゃんと自分で寝心地良い姿勢で寝ました。
昨日から知らないところで痛かったり怖かったり心細かったね。もう大丈夫だよ。安心して寝てね。

左目は腫れてて痛そう。瞼の縫合は2週間くらいで抜糸できるからそれまでの辛抱だね。
これからしばらく目薬を2種類と目の周りの消毒を1日2回。
歯が汚いのでばい菌が目に入ると角膜壊死を起こしてしまうので目元を清潔に保つのが重要と説明をうけたけど
今までも目を拭くのを嫌がってできなかったので心配(/ω\)
ごはんも水も介助しないといけないので、お父さんにも協力してもらって頑張ろうと思います。
ひとまず、元気に退院出来てよかったです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らぁちゃん角膜転移手術 | トップ | くるくる歩き回るらぁちゃん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルークねえ)
2024-06-04 18:32:54
こんばんは。
らあちゃん良かったですね。
このまま良くなっていきますように~。
皆様お疲れ様でした。
お大事になさって下さい。
返信する
Unknown (パピ+ヨン)
2024-06-04 19:21:52
らぁちゃん退院おめでとう🎈🎊
無事に退院できて、本当に良かった🥰
これからは、良くなるばかりだょ❣️
頑張ったね🩷
しばらく、エリカラ生活だけど🧐お利口さんならぁちゃんは、慣れるね(^^)/
ぷっちゃん、やっぱり2人👬が良いよね〜

今晩は、慣れたベッド🛏️で、ゆっくり休んでね😴
返信する
Unknown (華ママ)
2024-06-04 19:26:37
こんばんは!

らびちゃん、お帰り~!
良く頑張りましたね😢
お目目が腫れてて痛々しいですが、早く完治すると良いですね。
しばらくは目薬に消毒に、ごはんやお水の介助…
パパさんもママさんも大変かと思いますが
皆で頑張って何とか乗り切りましょう!
らびちゃんも、パパさんもママさんも、本当にお疲れ様でした。
らびちゃん、今日はゆっくり寝られるね~
ぷくちゃんも、らびちゃん帰って来て良かったね~😊
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-05 06:29:10
おはようございます!

らぁちゃん、無事に退院できてよかった~~
痛そうなのを見るのは
ママさん、辛いでしょうけど。。
らぁちゃんは、お家に帰ってきて
うれしそうだしこれでゆっくり過ごせるね!
喜んでるぷくちゃんが、可愛いしね(^^♪

これから目薬や消毒や大変でしょうけど
頑張ってください。
らぁちゃん、ほんとよく頑張ったよ!!
返信する
Unknown (らびの母)
2024-06-05 12:48:42
ルークねえさん ありがとうございます。

 らぁちゃん手術頑張りました!ひとまず安心😮‍💨しました!思った以上に元気でしたよ😊
返信する
Unknown (らびの母)
2024-06-05 12:52:24
パピ➕ヨンさん ありがとうございます!

 シニアらぁちゃん エリカラ生活に順応できるのか?が不安だけどご飯食べたし水も飲んでるからたぶん大丈夫そうです👌
 安心してベッドで寝ていましたよ☺️
 
返信する
Unknown (らびの母)
2024-06-05 12:58:08
華ママさん こんにちは!

 目が腫れてて、目薬さすとたぶん縫合した瞼にしみるみたいで痛そうで可哀想😢ですが、らびが頑張っているから私もお父さんも頑張ります!
華ママさん 応援ありがとうございます😊
返信する
Unknown (らびの母)
2024-06-05 13:05:00
しんくんママさん こんにちは!

 らぁちゃんお家に帰れて嬉しかったと思います!わんこってどうしてこうなったのかわからないですもんね。
 ぷくも大喜び!らぁちゃんもぷくに会えて嬉しそう!
 しんくんママさん 応援ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿