パピコ星人

パピヨン トライカラーのパピコと飼い主のホニャラカ生活

角膜潰瘍治療 続きまたまた♪

2021年08月09日 22時18分10秒 | パピコ日記
抗菌目薬→消炎目薬→ヒアルロン酸目薬をして2週間
病院に行ってきました。
浮腫はよくなったようです。

角膜潰瘍の方も薄~く凹みが回復?してるみたいです。

歳なので角膜が固くなってるみたいで、治りがとても遅いとの事。

抗菌目薬→ヒアルロン酸をしばらく続けて、あとはヒアルロン酸目薬だけで続けて行く感じだそうです。

まぁ、炎症とかなければ、パピコが痛がったり、痒がったりしてないのでこんな感じで治療していきます。

エリザベスカラーは引き続き。

以前買ったこのエリザベスカラーはコレはコレでよいのですが、足元見えないみたいでタマに段差でけつまずく事が。

なので


やっぱり透明のプラスチックのようなエリザベスカラーも購入。
プラスチックとはいえそんな固くなくソフトな感じです。



よいよい\(^o^)/



寝るのも邪魔じゃ無さそう。


嫌がらずに寝てます。
すごく眠い時はエリザベスカラー外してても、目をかいたりしないのですがやっぱり起きていると前足が目の方に行くのでエリザベスカラー着けないとダメですね。
しょうがないね。このまま着けるのよ。ずっと…( ノД`)…。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角膜潰瘍治療 続く… | トップ | 赤い点… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パピコ日記」カテゴリの最新記事