日だまりのうた

食べることと旅行が大好き。ペットのプードルが旅立ち、気力回復中。

卵巣腫瘍の疑い・・・

2010-01-05 | 健康
11/2 がんセンター 初診です。

術前検査の MRI、腫瘍マーカー(CA125が137.9と高値)で
もしかして “悪性” も考えられます。との所見。

卵巣はお腹の奥にあって 
事前に細胞を取って調べることが出来ない。
”良性か”“悪性か” を確実に調べるために
左卵巣摘出手術を受けることになりました。

手術の前に 胃カメラ、マンモグラフィー、CT、
レントゲン、心電図、肺活量、注腸検査などを受け、
自己血輸血の為の貯血 2回。

これだけいろいろやる事があると 手術を受けるためには
一か月半近くを要する事も
十分納得です。
先生は ”手術は体力勝負” と。

爆弾をかかえたようなお腹でしたが 頑張って歩きました。

うちは 長生きの家系で 母だって88歳の今も元気。
漠然と ”80歳くらいまでは 生きられるだろう”
と考えていたのに・・・
”55歳で、ガンかも”

ウソでしょう
体も心も 見えない患部以外は とても元気なのに・・・

病気の事を調べたり、手術の事を考えると
ちょっとブルーになりました。

術前に受けた検査は すべてクリア、異常無し。
12/2に入院、12/4手術と 決まりました。



最新の画像もっと見る