わんぱく坊主☆わが道をゆく!

2008年8月に生まれた息子、toaのハッピーライフ♪

田舎生活。

2010年08月05日 | 日記
先月29日から実家に帰り、8月いっぱいこっちで過ごす。
ママには最高に幸せなひと時・・・toaは、じじとちゃん(ばば)に見てもらって
ママはのんびり出来ちゃうもんね。

朝から、じじの友人の畑に行って来ました。
趣味でやっているそうですが、趣味の域を超えています。
いつでも行って採ってきていいよ!って言って下さったとか・・・
こんな新鮮な野菜をいつでも食べられるだなんて、幸せでしょ~。



『畑行こうか~』って言ったら、なぜか『これ履く』って長靴を持って来ました。
畑なんて知らないのに・・・偶然だけど、ちょっと笑えた。



じじの後を着いて。まずは幅広いんげん。
標高の高い所でしか作れないそうです。モロッコを違って甘みがあって美味しいの!
天ぷらが一番、生姜醤油でお浸しも美味しいよね。





トマトって緑のあるの?って不思議そうに・・・



茄子の花ってキレイだね。



食べるのはイヤだけど、欲しいな~。
田舎だからこそ出来る体験を、toaにはいっぱいさせてあげたいな~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちぃ)
2010-08-05 16:32:12
8月いっぱいのご実家生活!なんてうらやましい(笑)

都会にすんでると田舎生活は貴重な体験になるもんね(^^)
うちは田舎だから逆に都会経験を積ませてあげたいなって思うんだ。
地下鉄とかバスとか。
真逆だけど、親として子供を想うのは一緒だよねo(^-^)o

おもいっきり素敵な夏をすごせそうでうらやましいです☆
返信する
ちぃさんへ (toaママ)
2010-08-05 20:58:51
でしょう~。8月いっぱいって長いよね。
実家は標高が1200mだから、とても涼しくて過ごし易いのよ。
toaも、もちろん私も、本当良く寝られるんだよね。
日中もお外で遊べるし、最高の環境なんだぁ。

ちぃさんは、都会の生活を経験させたいんだね。
ウチは都会ではないけど、都内まで近いし、いつか遊びに連れて来てね!

返信する
緑が涼しげ (bondiblue)
2010-08-06 09:46:57
やっぱり夏は深い緑がよく似合う!

どの写真も夏の日差しの中
深い緑のカーテンが
とっても涼しげ
ちょっとあるいて野菜が採れるなんて
子育てに最高の環境だね。

親子でそちらに飛んでゆきたいわ~
返信する
bondiblueさんへ (tomママ)
2010-08-07 22:59:55
本当・・・素敵な緑のカーテンだよ。
空気も美味しくて、涼しさも感じられるよね。
街中から少し出れば、こんな野菜が採れるなんて幸せだよね。
心も体も豊かになる感じ・・・
本当bondiblueさん親子に、飛んで来て欲しいよ
返信する