わんぱく坊主☆わが道をゆく!

2008年8月に生まれた息子、toaのハッピーライフ♪

トイレトレ。

2010年08月04日 | 日記
始めました、トイレトレーニング。
『今日からパンツ穿いてみようね、ちーしたい時、ママに教えられるかな?』
『うん。』って分かっているのか、やる気満々の返事が。
物は試しだ!っていきなりのトレーニングパンツ。
そろそろトイレかな?って思うと『おしっこ行こうか?』って声掛けをして『うん。行く!』
1度目は順調にトイレでちー。お出掛けの時はオムツにして、お昼寝後またパンツに挑戦。

大好きなミニカーで遊んでいると『ん~』って。えっ?もしかしてうんち?
と思ったら『うんち~』
慌ててトイレに連れて行ったけど、時すでに遅し・・・
パンツの中にはポロッとうんちが。それでも初めてトイレでうんちが出来ました。
その後2度目のちー。そこまでは良かったけど、それからは2回はパンツにジャジャーっと。
そうだよね・・・初めてだもん、仕方ないよね。
ゆっくり行きましょう~。いつか出来るようになるよ!

大好きなとうもろこし、初めてこうしてかぶりつきで食べました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユリ)
2010-08-05 00:53:08
実名でコメント 笑

うふふ なんだか内緒でコメントしてるみたいな
気分になるのは私だけ!?
新ブログ開設おめでとうございまーす!
せっかくの成長の記録。
気兼ねなくありのままを綴っていきたいですよね。

もうトイレトレ始めたんだ!素晴らしい☆
かなりの根性がいる!と散々脅されていたので根性ゼロの私は出来るだけ先延ばしにしようと
企んでたのに(^_^;) 尊敬します。

ふぁいとぉ~☆

プロフィールのとあくんの写真。萌え萌えでちゅ~~❤
返信する
ユリちゃんへ (toaママ)
2010-08-05 20:48:17
確かに、内緒でコメントって気分になるかも。
成長記録、残していきたいんだよね。
日記を書くなんてのは続かなそうだけど、ブログならやれるのよね。
読んでくれてる人がいるからなのかな・・・
読まれて困る人がいたら、ありのまま書けないからね。

トイレトレ、2歳半から3歳くらいでもと思っていたんだけど
実家に帰ってる今が、いいタイミングなんじゃないかと。
かなりの根性、必要よ。toaは。
出る前に教えるのは難しいみたい。いつも『出た!』なのよ。
この2日、うんちは教えられるようになったけど、まだまだ失敗はありそうよ。
ユウマくんはスゴいねっ。あんなにすんなり出来るなんて、羨ましい限りよ。


返信する
成功体験 (bondiblue)
2010-08-06 09:59:12
トイレトレ始めたんだね!

しかも初日からトイレでできたなんて、すごいすごい♪

この夏、とれちゃうといいね。
あ、焦りは禁物なのよね
のんびりとれればいいよね!
うちもパンツ履かせてみようかな


とうもろこし、
おいしそ~~~
返信する
bondiblueさんへ (toaママ)
2010-08-07 23:16:36
始めたんだけど、かなり苦戦してるよ・・・
ジャー『出た!』ってのが何度もあるんだから。
うんちだけは、どうにか言えるようになったけどね。
この夏じゃ無理!無理!
まぁ~焦らずに頑張ってみるわ。

とうもろこし、この時期は甘くて美味しいよねっ
返信する