わんぱく坊主☆わが道をゆく!

2008年8月に生まれた息子、toaのハッピーライフ♪

ディズニー大好き!

2011年01月03日 | 日記
去年2歳のお誕生日を迎えてから、2回行ったディズニーランド。
toaは、すっかりディズニーファンにりました。
パレードのビデオを見ると『このお姉さんと踊りたい!』
『大人になったら、ここで踊る?』なんて言っています。
『これは何て名前?』聞かれる度に調べて。toaはこんなに覚えました。
ミッキー・ミニーちゃん・プルート・グーフィー・マリーちゃん
ドナルド・デイジー・チップ・デール
プーさん・ティガー・ピグレット・イーヨー・カンガ
ピノキオ・ゼベペットじいさん・ピーターパン・フック船長・スミー
スティッチ・リロ・バズ・ウッディ・ジェシー
特にディズニーに興味の無かったママ、時々『ママ違うよ!○○だよ。』
なんて間違いを指摘されるようになりました。
パパは『パパ知らないの~?』なんて馬鹿にされちゃうくらい(笑)
2歳を過ぎてからの成長の早さ、本当に驚かされますね。

 

昨日は韓国人の友達、UちゃんとGちゃんが来ました。
お節?っぽく、数の子や蒲鉾・伊達巻・田作り・なます・黒豆(ウチではいつも花インゲン豆)
鯛の手鞠寿司・きんぴらごぼう・カボチャのサラダ・鮪のお刺身・あん肝・お雑煮



toaはウサギのおにぎりお節。食べたのは白いウサギのおにぎりだけでした(泣)
まぁ、喜んでくれればいいんだけどね。
韓国のお友達は、和食が好きでいつも私の料理を喜んでくれます。
私の妹のような彼女たちは、toaのことも甥っ子のように可愛がってくれて、toaも2人が大好き。
この日お昼寝しなかったから、早めにお風呂に入れてそのまま寝させようと思ったら、
夕方6時に寝て、9時に起きちゃいました。どうにか寝かせたかったけど
彼女達がいるのを察したのか?起きたと思ったら、ハイテンションで遊び出しちゃった。
まぁお正月だからいいか~と、新年早々甘いママですね・・・

明日から実家に帰ります。温泉に雪遊び、toaもママも楽しみです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (みっこ)
2011-01-03 22:20:09
明けましておめでとうございます
今年もよろしくね~

かおりんのお節はみんな手作り??
すごいな~どれも美味しそう
toa君のお節も可愛いね
せめてあいかのご飯くらい、今年はちゃんと作ってあげたいな…

あいかも毎晩寝る前にディズニーのガイドブック見て寝るほどディズニー好き
toa君と話が合いそうだね
キャラクターの言いあいっことかしたりしたら
成長を感じてうるっときちゃうかも
あいかはジーニーを見ると必ず「恥ずかしいね~」って言うの。
服を着ていないキャラクターは他にもいるのにさ。

かおりん&toa君も実家に帰るんだね。
うちも木曜日から連休まで帰るよ
お互い寒い所だから風邪ひかないように
気をつけようね~
返信する
みっこちゃんへ (かおりん)
2011-01-06 16:50:25
明けましておめでとう。
今年も宜しくお願いします

お節ね・・・手作りしたいところだけど、今年はあまり出来なかったの。
来年はtoaが3歳になるし、もう少し手がかからなくなれば出来るかな。

そうか~あいちゃんも、ディズニー好きなんだね
本当、toaと話したら楽しいだろうね。
toaはジーニーはまだ知らないんだよね。
パレードに出て来るのだけに、興味があるみたいなの
また『パレードいつ見に行くの~?』が始まるのかな・・・

みっこちゃんも今帰郷中かな
お互いのんびり、ゆっくり、しましょうね。
帰ったら遊ぼうね。
返信する