わんぱく坊主☆わが道をゆく!

2008年8月に生まれた息子、toaのハッピーライフ♪

畑の野菜。

2010年08月22日 | 日記
新鮮で美味しそうな野菜でしょう~。
toaの大好きなHお姉ちゃんのおじいちゃんの畑の野菜。
もうそろそろ夏野菜は終わってしまうけど、時々公園に行く前に寄らせてもらい
沢山採らせていただいたね。

とうもろこし・茄子・トマト・いんげん・ゴーヤ・カボチャ・きゅうり・人参・キャベツ。
これから秋には、長ネギ・長芋・大和芋・自然薯・秋みょうが・こんにゃく芋・大根などの収穫もあるそう。
全て無農薬だから安心して食べられるし、とにかく甘くて美味しいの!
でも残念ながら、toaがここの野菜で食べてくれるのは、とうもろこしときゅうり、トマトと人参くらい。



こんな風に運んだり採ったりと、お手伝いは上手に出来るんだけど。
せっかく自分で採るんだから食べてくれたら嬉しいんだけど・・・



ブルーベリーの木も沢山あって、好きなだけ採ってジャムにしたら!って。
粒も大きくてとっても甘いの。



toaもこれは気に入ったみたいで、摘んではお口に。『甘~い』なんて言いながら
沢山食べていました。



お家に帰り、キレイに洗ってジャム作りです。
これはお手伝いじゃなくて、邪魔してるだけ。自分では手伝ってる気になってるんだけどね(笑)

ここの畑は、この夏の思い出のひとつ。toaは本当にいい経験をさせてもらいました。
来週はパパが迎えに来ます。実家での生活は後1週間、この1ヶ月アッと言う間だったなぁ~。
向こうはまだまだ猛暑が続いているようなので、しばらく公園は無理かな。
また昼間はママと2人でお家遊び、toaのグズグズがちょっと心配なママです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
採りたて! (bondiblue)
2010-08-30 13:34:21
うーん、どれもみずみずしくて
おいしそう~~~。

摘み立てのブルーベリー
甘くておいしいんだろうな♪
ずっしり重そうなカボチャもちゃんと
運んでくれるんだね。
さすが男の子たくましい
返信する
Bondiblueさんへ (かおりん)
2010-08-30 22:56:36
ブルーベリーも甘くて美味しいし、トマトも採ってすぐ食べると最高よ
かぼちゃはけっこう重かったけど『よいしょ。よいしょ。』とか言いながら運ん
で来たよ。
最近は『お手伝い。』って言いながら、ママに色々してくれるの。
お手伝いにはなってないけど(笑)ママは嬉しいもんだよね。
返信する