わんぱく坊主☆わが道をゆく!

2008年8月に生まれた息子、toaのハッピーライフ♪

お兄ちゃん

2011年04月29日 | 日記
ガールフレンドmaoちゃんのお家に遊びに行きました。
滑り台やアンパンマンのお家にボールプール、玩具も沢山。実家に帰って来ると、必ず遊びに行きたがります。
ママ同士も仲良しだし、toaもmaoちゃんが大好きです。
来月から里帰り出産のため、実家に帰っちゃうのでしばらく会えなくて寂しいね。
次に会うときは、maoちゃんの妹がいるのも楽しみだけど・・・





今日はお庭で砂場遊びもしました。
ありんこを見付けて、あっちだよ!こっちだよ!って喜んで。1歳のrikuも、おおはしゃぎ。
rikuママに『toa兄ちゃん』って呼ばれると嬉しいみたい。toaももう、お兄ちゃんって呼ばれる年になったんだね。
これくらいの年齢って、お兄ちゃん・お姉ちゃんと遊ぶのが好きだけど
toaは小さい子も好きなんだよね。お世話したがりなんです。
加減が分からないから、ギューって抱きしめたり、ドンって押しちゃったりハラハラすることも多いけどね。
小さい子・自分より弱い子・女の子には優しくしなきゃ駄目よ。って言い聞かせてるけど、分かっているのか?
弱いものいじめをしない優しい子に育って欲しい・・・ママの願いです。





今朝の散歩は、鯉や鴨のいる池に餌を持って行きました。
行きながら『鴨に餌あげようね。』って言ったら『カモシカがいるの?』だって。
そうだね、カモシカは知ってるけど、鴨は知らなかったね。
自然に触れられるって、子育てにはいいですよね。実家が田舎で自然が溢れてて、toaは幸せだね。





最新の画像もっと見る