わんぱく坊主☆わが道をゆく!

2008年8月に生まれた息子、toaのハッピーライフ♪

いちご狩り

2011年04月08日 | 日記


余震が少なくなって来たな~と思っていたら、昨夜エリアメールで飛び起きました。
宮城県では震度6強だなんて・・・またニュースに釘付けになり、心配で眠れぬ夜を過ごしました。

最近はガソリンも入れられるようになり、ここ12日間計画停電もありませんでしたね。
それぞれの節電の努力や、最近の暖かさでしょうね・・・この夏は猛暑だと言うし、ちょっと心配ですが
今から夏のことまで色々考えても仕方ないしなるようになる!って思わないと、考え疲れしてしまいますね。

震災からもう1ヶ月が過ぎようとしています。
早かったような・・・長かったような・・・思い返しても何をしてきたか分からない気がしてます。
ずっといっぱいいっぱいで、疲れやストレスが溜まっていたのは事実。
先週実家に帰り、気持ちをリセットして来ました。
観光地の温泉場とは思えないくらい、春休みなのに閑散として信じられないような光景でした。
それでもお客さんは増えてきたらしいです。しばらくはゴーストタウンのようだったと。
私の住む所もそうですが、何処へ行っても人は少なく感じますね。
それでも春が来て桜が咲き、公園では子どもの笑い声が聞こえて来ると、何だかホッとします。
お友達の話を聞いても、未だに怖がる子も少なくありません。
toaもニュース速報が流れたり、揺れを感じると『ママ地震?遊んでちゃダメ?』なんて言うし、
選挙の遊説車が来ると、防災放送と勘違いし『ママ怖いよ~。』って・・・可哀想になります。
まだ夜泣きをする日もあるし・・・切ないですね。

実家では少しでもtoaを楽しませてあげようと、お友達に会いに行ったり
初めてのいちご狩りに、連れて行ってあげました。
こんな楽しそうなtoaは、久しぶりでママはとても嬉しかったです。
じーとちゃんにも会えて、toaもママも元気をもらって帰って来ました。

余震・・・早く落ち着いてくれるといいですね。








最新の画像もっと見る