わんぱく坊主☆わが道をゆく!

2008年8月に生まれた息子、toaのハッピーライフ♪

帰郷

2011年09月26日 | 日記
先週から里帰りしています。
台風の後、急に気温が下がり・・・朝晩12~13度くらい。コタツやヒーターは当たり前。
山は『ななかまど』の実が、とてもキレイでした。



仲良しのお姉ちゃん、hanaちゃんと山へ行き、ロープウェイに乗りました。
着いたと思ったら『また乗る~!』なんて・・・私は高いところが嫌いだけど
toaはまだ怖さも分からないかな?



その夜、hanaちゃんがお泊りすることになりました。
お友達が泊まるのは初体験のtoa、とても嬉しかったみたい。
仲良くDVDを観ました。



朝はビッキーとお散歩へ。



どんぐりの木の下で、拾って・・・拾って・・・



『ママどんぐり、いっぱいだよ~!』
どんぐり拾い、楽しいよね。



翌日はガールフレンドのmaoちゃんと、松ぼっくり集め。



『ママ、バケツいっぱいになったよ~!』



お砂場遊びもして、時には喧嘩もして、でもmaoちゃんが好きなのよね。



天然のこんな立派な舞茸を頂きました~。
調理後の写真、忘れて悔しい(涙)
toaは茸類が大好きだから、舞茸のバター炒め喜んで食べました・・・『まいたけ~!まいたけ~!』ってそればかり。
他の物も、これくらいの食欲が欲しいわ。

本当は今日帰るはずだったのに、昨夜から熱が出てしまいました。
来た時から少し調子が悪かったのよね。あまり高い熱じゃないんだけど、鼻も垂れてるし様子を見て
明日帰ることにしました。
toaは実家が大好きなので、『明日にしようね!』って言ったら『帰らない!ずっとじーお家にいるの。』って・・・
『じーも一緒に行くんだよ。』で納得しました。
田舎は空気もいいし、自然がいっぱい、温泉は気持ちいいし、toaだって良さが分かるのよね。
この連休は観光客で賑わってたし、ママと2人の毎日と比較したら寂しくもなる・・・
でも少しでも寂しい思いをさせないよう、ママ頑張るからね!


最新の画像もっと見る