わんぱく坊主☆わが道をゆく!

2008年8月に生まれた息子、toaのハッピーライフ♪

サークル

2011年04月15日 | 日記
月に3回のサークル活動。
音楽に合わせて踊ったり、走ったり、縄跳びしたり、リレーしたり
子どもよりママの方がハードに動かなきゃで、ちょっと大変ですが
季節に合わせた工作をしたりして、子どもには楽しいでしょうね。





この間は、ピエロが来て風船で色々作ってくれました。
絵本でしか見た事のないピエロ。ずっと会いたいって言ってたんだよね。
ドキドキしながら『ママ見て!ピエロだよ。』って嬉しくて仕方なかったみたい。

『動物何がいいかな~?何でも作れるよ!男の子は剣でもいいよ~。』
順番を待ちながら『toaはオーズ作ってもらうんだ~。』って・・・
『オーズは無理だろ!』ってつっこみたくなっちゃった(笑)
剣を作ってもらい『エイ!ヤァー!』ってなりきりオーズ、やってました。

仲良くなったお友達とは遊べるのに、打ち解けるのに時間も掛かるし
大勢集まるサークルなどでは、ママから離れられない。
つないだ手を、なかなか離せません。かわいそうでも振りほどいて『さぁ、行っておいで!』
ってなるべく行かせようとすると、逆効果『イヤ!ママと。』って・・・
公園に行っても『ママおいで~。ママこっちだよ~。』
他の子みたいに、もっとお友達と遊べるようにならないと、ママは先行き不安です。



仲良しのお友達と、サークルの後お弁当を食べて、公園に行きました。
内弁慶な僕。



お転婆なseraちゃん。



しっかり者のmeiちゃん。



toaよりやんちゃなrikuちゃん。

みんないつの間にか、こんな風に遊べるようになったね。
これからも成長が楽しみです。



最新の画像もっと見る