美容・・・肌の手入れ

2005-03-05 09:58:58 | Weblog
肌の調子がよくない。
もともとあまり派手に化粧をするのは好きじゃない。
ファンデーションを薄く塗って顔を明るく見せるか、部分的に目もとや口もとにインパクトを与えてみたりといった、軽いおしゃれが好きである。
ずっと前から、ファンデーションをぬらなくてもいいくらいの肌に憧れているのだ。
めんどうだからっていうのもあるけど、なんとなく肌が自然じゃない気がするし、気持ち的にも自分じゃない気がするから。
とまあ、化粧にはあまり気を使ってなくて、こだわりがない。
今まで、海へ行ったり、山へ行ったり、とにかく外で遊ぶことが多かった。日焼け止めはぬるものの、汗や海水でそう長くはもたない。直射日光をまともに受け、手入れもさほどしていなかったため、肌の調子がよくない。だけど、日焼けだけが原因じゃないような気がした。
使ってる化粧品?食事?睡眠?運動不足?ストレス?
う~ん、人と変わらない生活をしているはずなのに・・・。
と、そんな日々の中、化粧水をつくる本を発見!!
さっそくその中の一つを試してみることに。
レモンとお酒でつくれるのだ(*^^*)
手軽で簡単。
使ってみると、効果覿面。
肌が引締る。
どんな化粧水や美容液よりもこれがいい!と実感しているのだv(^^)v


最新の画像もっと見る