お気楽ナチュラリスト

都内に住んでも心はナチュラリスト。
週末は山と川で遊びたい。

疑似さん、ごめなさ~い!!!

2008年06月28日 | 釣り
はじめに謝っておきます。

疑似さん、ごめんなさいっ!!

決してわざとじゃないんです。。。



せっかくお嫁にいただいた疑似ドメが、こんな姿になってしまった。
どうも変な動きをするなぁと思ったら、いつのまにかリップが無くなっている!

幸せにするよと誓っていたのに…
ああ、こんなことになろうとは…

でも…




最後にこの娘はがんばったのです。
死力を尽くしたのです。


お義父さん、見てください。




やたら頭のでかい、ちょとやせ気味の31cm秋川支流イワナ。


これに免じて許していただけます!?

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満足の条件 | トップ | エルフで地黒ヤマメ連発! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・ (疑似)
2008-06-28 20:54:50
papaさん!実は・・・その子のリップはまだ改良前でエポキシのみでしか装着していなかったんす・・・

なので?こちらのミスですよ~!

それよか!この尺オーバーは疑似ドメでですかぁ~!?

だったら マジ!ウレシー♪

一夫多妻?ちゅうことで?次の子手配しましょうか?(笑)
返信する
一夫多妻、大歓迎! (papachan)
2008-06-29 00:22:46
疑似さん、こんばんは!
気が付いたらリップがなかったのでびっくりしました。何度も岩にカツーンと当てていたので、キャストの下手さを反省していたところです。

尺オーバーのイワナは、疑似ドメで仕留めました!
ギラッと平打ちさせた瞬間、岩陰から黒い影が猛スピードで飛び出してバイトしました。(まだこの時はリップがついていました。)

一夫多妻制…つまりハーレムですね。大歓迎です。
サイズは5cmが好きです。
次はエロいカラーかな(笑)
よろしくお願いしま~す!
返信する
Unknown (かぶお)
2008-07-01 21:49:20
2連続良いイワナ釣ってますねぇ。
羨ましい。。。

おそらく同じ場所を釣っているのに良いサイズに出会えません。
腕の差ですね、サスガです!!
返信する
またも尺超えっすか!? (sugar)
2008-07-02 21:42:50
papaさん、まいどっす。

毎晩色々ありまして・・・コメント遅れてしまいマシタ。。。(汗)


それにしても、尺超えバンバン釣っちゃうんすね~!!
それも!(市販ルアーでない)疑似ドメで!

疑似ちゃん、誤解しないでね?
疑似ルアーって、テクニックないとアクションしない・・・つうか、テクないと泳がないから?(笑)

>ギラッと平打ちさせた瞬間

コレが疑似ドメルアーの真髄っすかね?

俺ぢゃ~テクないんで(笑)HITさせるの無理かな?


いやぁ~!(リップは壊れても)尺イワナおめでとうございました!!

疑似ちゃんにまた作ってもらいましょう!(爆)



・・・あ、在庫切れなんだっけ?(汗)





返信する
かぶおさん (papachan)
2008-07-03 00:15:24
こんばんは~。
今回のイワナはちょっとやせ気味でしたが、サイズは満足です。(結局サイズ?と笑われそうですが…)

腕には自信がないので、朝一で入渓することが釣果に恵まれる秘訣でしょうか。
先行者がいるときはお手上げなんです。。。
返信する
sugarさん (papachan)
2008-07-03 00:26:00
こんばんは!
コメント、いただけるだけで感謝・感謝です。お忙しい中、ありがたいことです。

ちなみに今回の尺を釣った時点では、まだリップがついていました。
そのあと、いつの間にかリップがとれてしまったようなんです。
(ブログの記事が誤解されやすい表現になってますね。スミマセン。)

あの疑似ドメは、自分が日頃使うルアーよりかなり重いので、派手にロッドをしゃくったり、連続トウィッチしたりして、アクションを付けてます。
sugarスペシャルスラッシュで十分イケルと思いますよ(笑)
返信する

コメントを投稿