お気楽ナチュラリスト

都内に住んでも心はナチュラリスト。
週末は山と川で遊びたい。

始動

2014年04月27日 | 釣り
遅まきながらの2014渓流解禁は、あなさんとコラボ釣行。
わがまま言って付き合っていただき、兎にも角にも感謝なのである。
釣果なんて、二の次なのだ。



街中はすでに桜も散った4月13日。
でも、山の春は始まったばかり。
空気も水も冷たくて、それがまた脳を刺激して心地いい。

あなさんに案内してもらったところは渓相も抜群。
釣り方を忘れたオジサンの竿にも、ヤマメはきちんと応えてくれた。


あなさんはシャッドでスローな釣り。

ニジが釣れて、ビッグスマイル。
モザイク掛けでしかお見せできないのが残念である。


時間に余裕があったので、ちょっと車を走らせて、別の沢へ。
こちらの方が、雪がたっぷり残っていた。

この雪が溶けるころには、ベストシーズンを迎えることだろう。



山の桜は、今が見ごろだった。


お楽しみのランチは、うわさに聞いていたアレ。

根岸屋さんの「カレー丼うどん」
気に入った。こりゃ、クセになりそうだ。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« snow communication | トップ | デトックス »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jbopper)
2014-04-27 20:55:51
解禁おめでとうございます!
雪で3月は釣りにならなかったので、良いタイミングですね。(笑)
釣り方、自転車と同じで、忘れないのでは?
いずれにしても、すぐ感は取り戻したようですね。
返信する
Unknown (あな)
2014-04-28 22:43:41
こんばんは♪
頼りないガイドでしたが、ブランクなんて何のその!
相変わらずのミノーワークでしたね。
パパさんのミノーイングは好きです。
また行きましょう(^^)
返信する
お返事 (papachan)
2014-04-29 10:30:25
>jbopperさん
こんにちは!
川にはまだ雪がたくさん残っていて、そういう意味では早春気分を味わえました。
釣り方というか、この時期に合わせたミノー操作が難しく感じましたね。
やっぱり、川に通って季節の変化を継続的に感じていないと、その日その時にあった釣り方ができないな~といったところです。

>あなさん
こんにちは!
大変お世話になりました。
ミノーイングの難しさを改めて実感しました。
やる気のない魚に対していかにして興味を持たせるか、これは永遠の課題ですね。
カレー丼うどんも最高でした。
また、よろしくお願いします!
返信する
Unknown (かぶお)
2014-04-29 21:21:05
無事!?始動できたようでおめでとうございます。
アレ食べましたか。
クセになりますよね。
返信する
お返事 (papachan)
2014-05-03 20:04:55
>かぶおさん
こんばんは!
かぶおさんのように尺で始動できたら最高だったのですが、あんまり欲をかいてはいけませんね。

カレー丼うどんは、見た目じゃその魅力が伝わらない魔性の味でした!(笑)
返信する

コメントを投稿