気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

昨日の雪は

2014年02月15日 | 乗り物
朝起きると外は銀世界 今度こそ雪景色写せるかな・・・
「スタッドレスを履いてても、ノーマルタイヤの相手がある事だからむやみに出歩かない方がイイよ」
と声が聞こえる
そうか~もう少し積もったら行こう(全然聞いてないでしょ)そんな訳でパンを作ってるうちに
雨に変わってきて 溶けちゃう 急げー
近場の旧東海道の有松宿の街並に向かうも、ビチャビチャの道には歩く人もいなくて空振り

帰りに撮り鉄 傘が電車の風圧で飛ばされないようにしっかり持った見たいで
向かって来る電車は、傘が写って赤い電車は皆ボツ写真
   142147

後ろ姿は面白くないですね

   142146

   142148_2

雪が降っても春の雪は雨に変わりやすいようです。




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハート・はーと | トップ | うまいもん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずきさま^^こんばんは~♪ (紗真紗)
2014-02-15 22:33:58
あずきさま^^こんばんは~♪

わぁ~雪に電車、サイコーのコラボですね。。。
営みがみえる好きな景です。。。
赤い電車?後ろ姿と言われなければ気がつきませんでした。
いぇいぇ、傘越しの電車も素敵ではないでしょうか。
アップしてくださればいいのに。。。

こちらでは、また記録を塗り替えました、どか雪となりました。
半端でない40cmはありました。。。
先ほどは、ありがとうございました(*_*;~!!
返信する
有松宿、東海道歩きで通りました。 (山小屋)
2014-02-16 07:04:36
有松宿、東海道歩きで通りました。
なかなか静かな宿場でした。
雪のある街並みを見たかったです。
雪が足りなかったら、お送りいたします。(笑)

最後の写真、電車が後ろ姿でよかったです。
向かってくる電車なら車と衝突していました。
返信する
雪景色 これいいですよ! (ひーちゃん)
2014-02-16 08:44:19
雪景色 これいいですよ!
線路に白い雪
モノトーンの世界に赤い電車
なかなかいいですよ
広島市内の雪もあっという間に溶けました。
雪景色の撮影に出かける暇もありませんでした。
返信する
以外と少ない雪ですね? (aba-n-c)
2014-02-16 09:55:32
以外と少ない雪ですね?
コチラは長靴の中にも入る位の大雪です。
(ここで争っても・笑)
ご近所の若者が・がりがりと雪かきをしてます。
積まれた雪は1m以上(困)
返信する
紗真紗様~♪ (あずき)
2014-02-16 16:13:13
紗真紗様~♪
40cm足元の冬装備がないと出かけられませんね
立春が過ぎての大雪、春準備をしていた花はどうなったのでしょう
今回も、ぶんぶく茶釜さん旅に出られたのでしょうか
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2014-02-16 16:15:39
山小屋さん~♪
有松宿は溶けた雪が汚くてダメでした。

踏切が上がって赤い傘をさした方か、赤い車を狙ったのですが
足が冷たくなって退散しました。
返信する
ひーちゃん~♪ (あずき)
2014-02-16 16:19:02
ひーちゃん~♪
宮島の雪景色間にあいませんでした?
素敵でしょうね
この地方線路が白くなることもないので記念写真を撮りました。
返信する
aba-n-cちゃん~♪ (あずき)
2014-02-16 16:21:03
aba-n-cちゃん~♪
完敗です。。。何を積雪 (笑)
ガリガリの雪を積まれたらしばらく溶けませんね
滑られないよう気をつけて下さい
返信する
名古屋は大雪にならず良かったですね (もぐたん)
2014-02-16 18:33:48
名古屋は大雪にならず良かったですね
関東甲信は毎週でヘトヘトです

鉄っちゃん、たまには良いです、青春18切符活用して
楽しい鉄道の旅、写真はいかがですか?
でも車の方が便利なのは事実なんで難しいですね

此処へ来て冬景色、冬本番です、まだ積雪は有るんで
次回は雪景色撮影して下さい
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2014-02-17 20:21:58
もぐたん~♪
雪の被害テレビで見ましたが、立ち往生の方大変な状態になられていて気の毒です。
早く復旧するといいですね
もぐたんも雪かきの疲れがでませんように
返信する

コメントを投稿

乗り物」カテゴリの最新記事