気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

吹雪の夜が明けて

2015年01月16日 | 

あぁ~天気予報はずれ晴れ予報だったのに どうしましょう 下山して滝の撮影にでも行きますか・・・

それが 朝日が出て来ました。残念です山頂で御来光。。。行けば良かったです

でもトレースがないのでラッセルは無理かなぁ 小屋に朝日が当たって奇麗です。

そして前日と同じ場所・・・なんか全然違います。

お話してるみたい 勝手に「アナ 雪」 のようと写した1枚です。

山頂に向かいます 奇麗~ホイップクリーム?

風が作りだした芸術品です。

ケアラシのような風が吹き荒れています。

山頂で

記念写真

風が強くて北峰には行けないので下山します。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北横岳は雪 | トップ | 北横岳坪庭 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いし)
2015-01-16 22:48:46
前日の凍りついた世界もいいけど
やっぱり青空と雪が似合いますね~
北横岳ヒュッテ料理も美味しそう
冬の北八ヶ岳行ってみたいです
返信する
Unknown (aba-n-c)
2015-01-16 23:50:26
白い写真を見ていると・ただ綺麗なだけでなく
いろいろな姿に見えて楽しいですね。
また↑に行って見ようっと!
返信する
北横岳 (山小屋)
2015-01-17 06:59:16
頂上は風が強いことで有名です。
真っ白なモンスター・・・
アラスカの北極圏では10m以上のモンスターが
立っていました。
マイナス30℃の世界は氷の世界でした。
返信する
次回は (もぐたん)
2015-01-17 07:11:20
朝空模様が怪しくて頂上トライを諦めてしまいましたが
次回は登頂しましょう

やはり前日の積雪が自然の芸術を作り出していましたね
もう感激の連続
寒さも頂上の風のみで他はポカポカ感じました
返信する
モンスター軍団から雪の女王へ (ゆず茶)
2015-01-17 12:30:40
モンスター軍団迫る~夜明けは雪の女王に変身ですね。
これが吹雪の後の醍醐味ですね。
山の風景は光の強弱で一変するというのが伝わってきます。
返信する
いしさん~♪ (あずき)
2015-01-17 15:49:53
やっぱり晴れがいいですね
是非北八ケ岳お出かけ下さい そしてこの山小屋日帰り可能な所に泊まるとゆっくり出来て贅沢な気持ちになれます。
オーナーさん写真お上手です、飾ってあるのも見応えがありました。
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2015-01-17 15:55:36
想像すると楽しいですね 3号ちゃんにこれはなぁ~にって聞きたいです。
厳しい寒さと風ですが耐えて枯れず春を迎える木々素晴らしいと思います。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2015-01-17 15:56:45
10m以上のモンスター ひぇぇ怪獣のようですね
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2015-01-17 16:00:49
そうですね 山小屋のオーナーさんにはっぱかけられましたね
朝日を待つのってどれだけ寒いんでしょう 
そうそう私は ダウンのズボンも履いたので頂上も寒くはなかったですが、飛ばされそうでそれが怖かったです。
楽しかったですね ありがとうございました。
返信する
ゆずちゃん~♪ (あずき)
2015-01-17 16:03:34
やっぱり晴れた日に登りたいですね
光があるから影が出て立体感がいいです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事