気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

冬景色

2005年10月23日 | 
ここの所週末お天気が悪くて山に行きたいと思いつつ
出かけれない もう何処か行きたい~
ネットで9時から12時晴れになっていた.駒ヶ根市 
大パノラマは期待せず登ることを楽しもうと出かけて
来ました。でも一抹の期待はありましたが・・・
伊勢湾岸道から中央道2時間ちょっとでしらび平のバス停着
近いものです。マイカー規制なのでバスに乗り換え
しらび平からロープウエイで千畳敷にそこから駒ケ岳山頂までの
登山です。千畳敷が2600以上あるので320メートル登るだけ
それが.吹雪のような風が吹き付けて寒い!冬支度で行ったけど
やはり3000メートル級の山です。写真は風が強く手振れどころか
体ゆれで写せません~レンズ交換を風が来ない岩陰で手袋を外すと
手が一気にかじかんで中々レンズ交換も出来ない
でも樹氷.が見れて大自然を満喫してきました。
中途半端な曇りより楽しかった~でも寒かった!
体はいっぱい着てるからいいけど顔が寒い寒い冷凍保存で賞味期限が
少し伸びたかも・・・

見えますか?バスの中からお猿の親子がいきなり見えました。
カメラ準備もなくただ写したので真っ暗

51023001


氷の世界
51023024


51023031






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓際菜園 | トップ | タルトタタン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~! (くらら)
2005-10-23 23:23:26
こんばんは~!
ウァー!寒そうなおサルさんたち親子・・・
もうそんな季節が近づいているのですね。
私のあたりもここ何日かでぐっと冷え込むようになりました。
rinkoさんのあたりでは雪も降るのでしょうか?
返信する
くららさんこんばんは~ (rinko)
2005-10-24 20:31:40
くららさんこんばんは~
今日は暖かかったです。朝が辛い時期になりましたね~ 雪は毎年2回くらいは積もりますよ
その位だと楽しみですが・・・雪国の方に失礼ですよね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事