気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

久しぶりの雨

2017年09月06日 | 

今日は変な表現ですが、空気が落ち着いてるような感じ

夏の晴れに少々お疲れ気味の最近、昨日は雨が降る前に床を拭いたり(へっへ何時もはモップです)

庭の手入れをしたら、夜ここでは書けないくらい早く寝てしまい

朝までの長い事 夜中何度も目が覚めました(年寄りです

久しぶりに雫の写真 風船かずら 風が吹いてる感じが無いけど揺れて これだけの写真に何枚写したことか

くるんとしたツタ面白いです。

 

 

良く見ると写せてないですが、花びらが透明になってる部分もあります。

サンカヨウなら大きくて写せるけど、風船のようにゆらゆらどの写真もピンが甘いです。

 

雨に濡れ 蚊に刺されながら写した割にたいした写真が写せない悲しいな

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月になると | トップ | 今朝の空 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2017-09-06 17:21:57
お疲れさま・さま(笑)

一番上のは「アブチロン」でしょ?
「サンカヨウ」って・透けて見える植物で
雨後に透けるのよね?
これが、そうなの?
返信する
Unknown (山小屋)
2017-09-07 06:34:41
雨の雫に芸術を感じる・・・!
まだまだ乙女です。

サンカヨウのガラス細工・・・
何度もみています。
谷川岳のサンカヨウが最高でした。
雨で増水した川を登山靴を脱いで渡渉したのが
よい思い出になっています。
返信する
Unknown ()
2017-09-07 10:31:42
滴がとっても素敵に撮れていますね。

私は目が悪くなったのと 腕が悪いので 最近はマクロは 全然ダメ!
あずきさん すごいね。

くるんが とってもかわいいね。
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2017-09-07 13:41:36
ハイ!アブチロンです。
サンカヨウって透けて見える花ですが、しとしと降る雨の方が良いみたいですよ
なので写真を写そうと、バケツの水をひっくり返してもダメみたい

これは風船かずら 種がね可愛くて♡の柄なの
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2017-09-07 13:43:44
>まだまだ乙女ありがとうございます。
姥乙女(笑)
増水した川を靴を脱いでですか?
もう雨降りの登山はパスです。
返信する
梓さん~♪ (あずき)
2017-09-07 13:46:59
雫それが花が小さくて三脚使ってもぶれて
ました。
名前のごとく風船なので揺れるのよ

私も目が悪いので、これはオートでは撮れないので
マニュアルにしてカメラがピィッ!って言ったら
の撮影でした。
何を写しても難しいですね
返信する
Unknown (小夏)
2017-09-07 13:56:32
そちらも蚊が多いですか?
ものすごく暑い時はあんまり居なかったですよね、この頃は集団で刺しにきますよね。
それに私、表面積が広いから、刺される確率が高い!(;ω;)

、雫に写り込んですごく綺麗です。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-09-07 17:10:42
赤いチロリアンランプ?
雨の雫がとてもきれいです
フウセンカズラの花 可愛い花ですね
雨に濡れて ガラス細工のようです
くるんとした雫もガラス玉のようです
蚊に刺されたら おもいきってステロイド軟こう
リンデロンでも塗ってください
傷にならずにはやく治ります
返信する
 (もぐたん)
2017-09-07 20:43:40
撮影も大変ですね
まだ活発な蚊、香取線香焚きながら
では撮影難しそうです

久しぶりの雨☂️で植物も息を吹き返した
でしょうね
我が家も大切な雨☂️と成りました
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2017-09-07 21:40:33
蚊が多いですー今頃の蚊って小さくなってるけど
やたら痒くないですか
私も刺される範囲広いし、蚊が好きな血液型みたいです。
ひまわり畑綺麗ですねーまだまだ見頃じゃないですか
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事