気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

今朝の空

2017年09月08日 | 朝日・夕日・空

朝散歩に出掛ける前、東の空が赤くなる予感。。。

何時もより少しだけ遅い時間にスマホを持って歩き始めると

不気味な色の空になってきたので、慌てて(気持ちだけね足は遅いし)

家に戻りカメラを持ち車で高台の公園へ あぁもう違う空 

下の赤が全体を覆うような空だったのに

このカメラマンさんは、あの空を写されたらしい

ご家族三人はタブレットで自撮り中

山に行かなくても雲海が見えました。

そして光芒も 

西の空は、穏やかな綺麗な空に月です。

こんな気象状況だからか、近くで竜巻が何度か出たらしい

一瞬を逃した朝でした。

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの雨 | トップ | 大正ロマンの建物で »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2017-09-09 04:31:08
写真で、物語を読んでる様な気持ちになりました。
このご家族の写真、良いですね〜。

急いでいるのに、足遅し、すごくわかります(o^^o)その気持ち。
そうなんですよね、一緒です。あはは〜〜🤣。
返信する
Unknown (aba)
2017-09-09 08:19:56
朝に散歩するの?
私も以前は、そうしていたけれど心臓にわるいらしいょ!?
でも大丈夫か!?足が遅いんだから・・・(笑)

流石に、タダでは散歩しないわね。
見る目が私とは違うもん!
お見事❣️3985
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2017-09-09 20:29:52
ご家族大人になったお嬢様も交えて幸せそうですよね
日がねっ昇るの本当に早くて慌てましたが
まぁ~こんな写真しか撮れませんでした。
返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2017-09-09 20:34:11
朝に散歩しますよ
最近暗いの、心臓に悪くても先行き不安な
のたれ死に組ですから、少しは見える位の方がいいので
少々心臓に悪くても大丈夫 あれっ足が遅いと心臓に負担かからないですか、どんくさくても良いことありますね
返信する
雲海 (もぐたん)
2017-09-09 21:26:10
凄いです、都会で雲海が見れるなんて
信州は山へ行かないと見れないです
ご来光も素晴らしい、人が入るとシルエットが
違い、余計に映えますね

毎日違う光景に出会えるのは毎日歩かないと
でしょうね
返信する
素晴らしい!! (はなちゃん)
2017-09-09 22:54:24
ここで雲海が見られたなんて すごいことじゃない?
今まで聞いたことがないような・・・・

そして、シルエットが素敵ですね、ピカッ!

私は夜しか散歩に出ないから きれいな空にも縁がなくて
ただ、ひたすら歩くだけです。楽しみもないですねえ。
今夜は星が出てるかなあと 見上げるくらい。
素敵な出会いがあって いいことづくめですね(^^♪
返信する
Unknown (山小屋)
2017-09-10 07:08:54
こんなステキな場所が近くにあっていいですね。
股の間からのご来光は太陽がかわいそうです。

これからまだまだこんなショットが楽しめると思います。
早起きしてまたチャンスを逃がさないようにしてください。

返信する
Unknown (ひーちゃん)
2017-09-10 08:29:59
素敵な写真です
ファミリーのシルエットも
御来光も雲海も光芒も
これよりもっときれいな空だったのでしょうか
欲張りですよ
近くにこんな丘があっていいですね
ふるさとにも夕日スポットで
夕日パークという道の駅があります
日本海に沈む夕日です
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2017-09-10 21:28:20
全然大都会ではありませんが、雲海が見えるなんて驚きました。
信州の山のようにそれだけで感激出来るし場所ではないので、人が入るほうが写していても楽しいです。
同じ場所でも違う景色になる、自然の力は素晴らしいですね
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2017-09-10 21:29:36
太陽に申し訳ない写真ですか・・
良い位置を探せば良かったですね
返信する

コメントを投稿

朝日・夕日・空」カテゴリの最新記事