気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

紫陽花

2022年06月15日 | 

昨年咲き終わったアナベルをそのままにしていたら 

大きく成り過ぎて下にある花の日当たりが心配

 

咲き始めは緑っぽいです。

カットしなかったのは、レースのように透けて来るかと期待して

ほうずきはなったけど。。。白い紫陽花

 

普通のこの紫陽花が好きかも

今からが見頃

雨の日に写した花です。

明日は真夏日らしい、人間も花もすごしにくいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョット遅かった | トップ | 蒸し暑いです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2022-06-17 19:45:08
アジサイのアナベル・・・
緑から白くなってまた緑に変化する・・・
不思議な花ですね。

昨日、今日と暑くなる予報でした。
でも雲があって過ごしやすい1日でした。
返信する
Unknown (小夏)
2022-06-17 23:03:44
私も、ブルーが好きです。
あずきさんちのピンクの紫陽花、花びらが丸い、かわいいですね、蝶々のようです。

真っ白い紫陽花、我が家でも頑張って咲いてくれてます♪
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2022-06-18 15:56:53
天気予報が外れて良かったですが
蒸し暑くなりましたね 今年の夏節電にご協力と
言われていますが。。。くて~~として過ごしそうです。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2022-06-18 16:02:30
ブルーの紫陽花涼しげで良いですね
この間から紫陽花の色の話になってますが
良く紫陽花で有名な所で、密集していてもブルーやピンクが有るので個体かもと思ったりしてます。

あの白い紫陽花は強いですね
家でも小夏家から来た花が、咲いた頃になると
思い出してます。
ご近所にエキナセアの緑が混じった花が咲いていて
とっても素敵ですが。。。段々濃いワイン色になってきました。(観察してます えへっ)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事