気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

さくら 

2023年03月28日 | 花・ 植物

それも同時に一気に咲いて来ました。

コロナ前は習い事で毎月帰りにお茶して喋ってたメンバーと、コロナ渦以来3年ぶりに

梅を見に まずお喋りをするには外の方が良いと 岐阜梅林 そして岐阜城に

スマホの写真から追加 岐阜城 キムタクで有名になったかなっ

梅園

 

人が少ないホテルのランチ 誰もいませんでした

2月下旬 お雛様ランチでした。

お喋りをしながら次行きたい場所のリクエストは、私には不要な物のお買い物でした

桜が咲く頃ね それが2日前にまだ桜蕾よ それでも帰りに寄りたいのでカメラを持って出かけると 満開でした。

桜の名所岩倉市 五条川 本来は川面に桜が映りこむのに 水が少なく これでは花筏も写せません

何処も水が少ないですね。

 

毎年地元のお寺の垂れ桜を写して 桜撮影を始めてるのが

何処もかしこも咲き始め、今年は順番が違いました。

昨日の朝行った時は、前夜の雨で随分散っていました。

毎回同じ角度しか写せません 空は少しだけ色付いた朝でした。

昨日 今日の朝の気温の低さで少し長もちして欲しいです。

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の春は | トップ | 桜雨 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shb3539)
2023-03-29 07:10:14
サクラ・サクラ名所は何処でも満開、コロナ禍が少し落ち着いてきたのか人混みも満開。でも春爛漫はいいですね。私は近場でそぞろ歩きです。
返信する
続・紅茶国C村の日々 (ゴンタ=ミチ)
2023-03-29 09:04:30
みごとですねえ。うっとりと見惚れながらお茶する、っていいですねえ。年に一度、一週間ほどあるかないかの短い期間の桜見物ですよね。たっぷりと憩ってもらいたいです。(私ら異国住まいの身にはとうていできませんから。笑)
返信する
shb3539さん~♪ (あずき)
2023-03-29 09:48:35
有名地は、人で一杯のようですね
五条川は、平日の夕方だったのか、急に咲いたからか地元の方の散歩らしき人が多かったです。
桜が咲くとわくわくしますね♪
返信する
ゴンタさん~♪ (あずき)
2023-03-29 09:52:25
昔はカメラマンが九州から桜前線を追いかけて
桜旅の方も多かったようですが、最近は東京から咲いています。
花の国桜じぁなくても沢山の花を愛でる事が出来て
良いではないでしょうか
返信する
Unknown (小夏)
2023-03-29 23:36:31
毎年の花筏の写真、楽しみにしてましたが、今年はダメでしたか。。
とても、残念です😭
返信する
Unknown (山小屋)
2023-03-31 07:51:55
シダレ桜・・・
まだまだ楽しめそうです。
定点撮影・・・
よい記録になると思います。
返信する
岐阜県 (non)
2023-03-31 16:37:41
英国在住のミチさんが
先日の帰国中に 出会ったスリーブロガーズの一人 nonです。
どうぞ宜しくお願い致します。(#^^#)

岐阜県と言えば
高山 白川郷 恵那 長良川 馬籠 には
行ったことがあります。
長野県との境い目が あまり把握できていませんが
関西からは 遠そうで 近い~そんな距離ですね。
返信する
小夏さん♪♪ (あずき)
2023-03-31 17:31:19
桜が咲いてから朝夕寒いので意外と持っていますね
今年は水が少なくて 水不足にならないと良いですね
花筏素敵なフレーズですね
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2023-03-31 17:34:00
しだれ桜早いのと遅いのが有った気がします。
信州の1本桜は少し遅かったような。。。気温のせいでしょうか
桜が咲くと落ち着かないです(笑)
返信する
nonさん~♪ (あずき)
2023-03-31 17:45:56
初めまして、スリーブロガーズですね
名古屋 神戸 福岡と人が繋いでくださる縁とはありがたいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

兄が大阪に住んでいますので、関西は近く感じますが
最近は出かけていないです。
撮影地が、長野県と愛知県の県境付近だったりです
長野県 好きな場所が多くて行きたい県でなんです。 
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事