気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

雪景色でした。

2022年02月06日 | 日記・エッセイ・コラム

夜寝る前に北側のデッキが白くなっていて、朝真っ白かと思って寝ました。

朝あらっ積もってない枕木は白くなっていました。

散歩中に見つけた少し白くなっている場所 何しろ歩いてる時間は真っ暗ですから

明るくなるのを待ってカメラを持って出かけました。

よそ様の家の畑なので、流石に図々しい私でも三脚は持たず フェンスの間から写させて頂きました。

これブルーベリーの木かな

小松菜?

こんな場所何となく写したくなる所です。

庭のバラ

降ってる雪を写したくて、カメラ設定を色々変えながら写してるうちに雪が小降りに

この紫陽花 昨年落ちてる花が透けたので今年は沢山作りたかったのに

全然ならなかった なんでかな

少しばかりの雪を楽しんだ今日 ニュースで流れる大雪情報大変そうです。

被害が有りませんように

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節が変わる日 | トップ | 雪の日は »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2022-02-07 18:24:48
私の住む所と丁度同じくらいの雪です。
私もカメラを持って外に出て写真を撮りましたが、何でかこのiPadに読み込まれませんでした。残念!

こんな寒い日も真っ暗な早朝に散歩なのですね、すごいなぁ^^
私なんか、ブルッとなって、撃沈ですよ、アハ。

こんな雪の日は、北国の方は、さぞ大変なのだろうな〜と思います。
返信する
Unknown (山小屋)
2022-02-08 08:56:53
何回目の雪景色ですか?
このくらいの雪で喜んでいると
雪国の人に笑われてしまいます。
そのうち、「雪かきにきて!」と
連絡があるかもしれません。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2022-02-08 10:16:26
何故ipadに読み込まれなかったのでしょう
私にもこの器械の事全然わかりません 
何時も同じようにやっていてもどこか違う事をしたのでしょうね
毎日早朝散歩(片手にスマホですので)褒めて頂けるような事ではないです。
1人だと挫折しますが、途中で出会う人がいて
お互いそれが励みになっています。
昼間は籠っています。
雪国の方の雪下ろしのニュースを見ると大変だと思います。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2022-02-08 10:18:14
積もったのは今シーズン2回目です。
ホントですね この位の雪に大騒ぎをしたら申し訳ないですね
雪かき とっても力仕事でとてもお手伝い無理です。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事