気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

今朝の寒さは今年一番でした。

2021年01月13日 | Weblog

コロナ感染者が増えてますね お正月の行動の結果らしいです。我が家も年末年始どうしましょうかと迷ったけど

市内で居住地も近いので、例年と同じように息子家族と過ごしていました。

やっと10日から2週間が経過したので。。。そういう問題じゃないですけどブログアップです。

今朝の庭

プランターのサニーレタス

年末と同じ葉牡丹

鏡開きの日 おぜんざいを煮ながら 隣でお正月使ったぶりのアラを冷凍庫から出してぶり大根を煮て

11日も寒い日で 暖房強化(笑)に大いに役だつ パンを焼きながら作る焼きいも

これが美味しいです。

喪中で鏡餅は無かったけどお餅はあるので おぜんざい

喪中って書きながら 道の駅で一目で気にいったしめ縄を飾っちゃいました。

素朴でいいんですよ 一年中飾ろうかと思ったけどネットで調べたら

色々書いてあって 一番最長の15日まで飾る事にしました。

私の田舎はお正月飾りを燃すのはのはどんど焼きって言ってました。 するめやお餅も焼いていたような

皆燃える材料で作って有ります。

寒いし 今年は昨年雪が降らなかったので ケチってスタッドレスタイヤにしなかったので

じーとしてます。

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお世話になりました。 | トップ | 寒中お見舞い申しあげます »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2021-01-13 18:28:30
わぁ、寒そう、凍ってますね。寒気がそちらの方へ移動した様ですね。

小豆が好きで、私もぜんざい作って食べました。そして、食べ過ぎました。
わかっているのに、ほどほどでやめられず、後悔です、毎度ながらの。
ほんと、根性無しの私ですよ。

そちらもこちらも宣言出ましたね、この先、どうなりますことやら、本当に、心配です。
返信する
Unknown (shb3539)
2021-01-14 08:40:16
 お待ちしていました。今年もブログを楽しみに拝見させていただきます。
返信する
Unknown (山小屋)
2021-01-14 09:56:30
やっとブログ開始ですね。
喪中でも静かに正月を過ごせばそれで
よいと思います。

>やっと10日から2週間が経過したので・・・
意味不明です。
いつの10日ですか?

昨日はこちらも冷え込みました。
朝6時の外気温はマイナス5℃でした。
8時に車で出かける用事があったのですが、
フロントガラスにびっしりと氷が張りついて
解かすのに苦労しました。
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2021-01-14 12:25:58
身体は防寒してるので、脂肪も含めてね(笑)
指先が凍えそうでした( ;∀;)
でも雪は降らなかったのです。
小夏さん同じ食べすぎて もう辞めようとその時だけ思うけど
同じことを繰り返しています。 
パンを焼くときのついでの焼きいもおいしいです。
お薦め(笑)
コロナ凄い勢いですね 先が何時になったら見えるのでしょう
返信する
shb3539さん~♪ (あずき)
2021-01-14 12:28:04
今年もよろしくお願いいたします。
寒い中早朝撮影に行かれていますね
頭が下がります。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2021-01-14 12:35:54
年末年始今年も息子家族と例年と同じように
集まっていたので1人はPCR検査をしてきてましたが、接触して10日から2週間程と聞いていたので 静かにしていました。
誰か家族一人でも症状が出たらと心配で、ブログも更新出来なかった次第です。

車のフロントガラスが凍るのは昔は良くありましたが
最近は珍しいですね
返信する
Unknown (mamarinn)
2021-01-14 19:17:22
今年も素敵な写真を期待してます。
今年もよろしくお願い致します。
返信する
mamarinnさん~♪ (あずき)
2021-01-15 20:36:33
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
素敵な写真は。。。がんばりまーす。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事