気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

懐古園

2009年04月27日 | 日記・エッセイ・コラム
ブログの更新が1週間開いちゃいました。
冬物整理に励んでいたのに、な~にこの寒さ!
この間の暖かさで半袖の洋服まで出したのに
めちゃくちゃ寒いですね
体調管理に気をつけて下さいね
先日用事が有って出掛けた時、少し足を伸ばして小諸市に行って来ました。

Sinanotetudou2

信濃鉄道小諸駅
赤い可愛い電車です。
隣はJR小諸線 新幹線が通るまで
日本で一番標高が高い所を、走ってたような
あの峠の釜飯の駅弁を売ってた駅が有る線だったかな??
Kaikoen4

小諸から浮かぶのは島崎藤村の

   「小諸なる 古城のほとり 雲白く遊子悲しむ」

この歌の小諸城跡は、春夏秋冬季節のうつろいを楽しめる
   懐古園です。
ただ出掛た日はソメイヨシノは終って
新緑はもう少し先の端境期でした。

道中はヤマザクラやヤマブキが咲き
山は春の芽吹きが始まった元気がもらえる時期でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好調ジャイアンツ | トップ | 寒い鳥見会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また寒くなりましたね~。 (かなかな)
2009-04-28 09:23:23
また寒くなりましたね~。
あずきさんはちゃんと冬物を整理されたんですね。な~んにもしてなかったので、そのまま着てます(苦笑)
連休はお山でしょうか?
楽しい休日でありますように!
返信する
いつもは連休の頃にやっと片付ける冬物 (あずき@ねこや)
2009-04-28 17:07:38
いつもは連休の頃にやっと片付ける冬物
今年は早々と片付けたら寒いです

小諸へ行かれたんですね。
ず~~~と昔行ったことがあるはずなんですが記憶が曖昧です(笑)
返信する
かなかなさん~♪ (あずき)
2009-04-28 21:48:25
かなかなさん~♪
冬物珍しく片付けたらこの寒さです。
ホットカーペットも無いと床が見るだけでも
寒いです。
連休の予定全然立ててないんです。
かなかなさんは淡路ですか?
返信する
あずきさん~♪ (あずき)
2009-04-28 21:51:00
あずきさん~♪
そうなんです。
例年は連休の頃なんですが
あの異常な暑さがつい片づけたくなっちゃったの。

小諸まで行くともう関東ですね
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事