気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

富士山とひまわり

2017年08月29日 | 花・ 植物

ひまわりって青い空が似合いますが、雲が多くこんな感じでした。

そしてこの花は、インカ文明の人々が信仰してきた太陽神のシンボルだそうです。

何処にでもあるひまわりも富士山をバッグに写すとテンションが上がります。

太陽の方に向いてるってイメージですが、あちこち向いてます。

あはっ富士山も見たいなのかな

よれよれになってる

ここはメチャメチャ暑かった

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悠久の森へ | トップ | 9月になると »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2017-08-30 05:56:03
富士山をバックにひまわりの花・・・
青空ならもっとよい絵になったと思います。

よれよれのひまわり・・・
この日はだいぶ暑かったようですね。
水分補給しっかりして熱中症に気をつけてください。
返信する
ひまわりと富士山 (もぐたん)
2017-08-30 05:59:37
何がコラボしても富士山は絵になりますね
ひまわりも夏の花、暑さでダウン気味(夏バテ)

アメリカではひまわりの種を野球観戦で食べて
韓を口からポイ!ベンチ内も観戦席も凄い事に
なってるとTVで放送されていました
ひまわりの種は普段食べる習慣がないし
リスの餌との認識、興味深く見ました(関係ない話)

返信する
Unknown (aba-n-c)
2017-08-30 09:47:59
ここはメチャメチャ暑かったって、何処から撮ったの?
静岡側?山梨側でしょ?

ヒマワリがまだ咲いてるのね。
返信する
Unknown (ままりん)
2017-08-30 11:40:27
1枚目、これからトンネルはいりますよ・・・・
この時期、ひまわりが見られてよかったですね。
熱中症、きをつけてね。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2017-08-30 22:40:37
そうなんです、青空が欲しかったです。
よれよれのひまわりを写す私もよれよれでした。
ありがとうございます、熱中症気をつけます。
返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2017-08-30 22:51:11
富士山がバックだと絵になりますね
ひまわりの種、私もリスの餌だとばかり思っていました。
野球観戦中に、口から殻をポイポイですか ピスタチオを食べるほうが良いですね(笑)

返信する
aba-n-cさん~♪ (あずき)
2017-08-30 22:57:47
暑いのは山梨側です、静岡がわでも暑いですよ(笑)
まだひまわりが咲いていました、隣は百日草
そしてコスモスも芽をだしていました。
花都公園です。
返信する
ままりんさん~♪ (あずき)
2017-08-30 23:00:31
トンネルですか・・・
違う場所にひまわり予定でしたが、もう終わっていたらしくこちらへ 
バックに富士山が無ければどうって事無い公園です
返信する
Unknown ()
2017-08-31 20:34:35
暑かったですか・・・・ 青空にひまわり 絵になるけど 日中は暑いですよね。
私も ひまわりは今年はあきらめていたけど
友達がひまわり撮りに如何ない? 
え? もう 終わっているよ!
実際行ったら まだまだ最盛期でした。
標高が高かったせいみたいです。
返信する
Unknown (shb3539)
2017-09-01 15:28:42
最後の写真は私の人生を暗示しています。納得。
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事