気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

白いお皿

2006年01月25日 | おうちご飯
昨年の暮れからスクエアーの白と黒のお皿が欲しくて
暮れに手頃なので手を打って(笑)買ったけど・・・
何か気に入らず包装も解かずにいた
こんな事はないんですよ~
買ってくるとうれしくてすぐ使いたくなるんですがイマイチ
そんな時地元の洋食器メーカーのショールームに
スーパーの帰りに寄る やっぱりこの色でしょう(^.^)
昔はこの地方全部同じ地名でその名前が社名です
あまりに身近で中々覗かないのですが
時々覗いてます・・しかし何処に収納するのだろう
黒も探してるのに・・・・
朝皿だけ写したのは授業前の大忙しの時・・・ボツばかり
夕ご飯ハンバーグに 大根おろしとポンズ 菜の花 パプリカピーマン
和風なのに使ってみました。・・・
後はおわんに 茶碗 小鉢 お箸で・・・写せませんね~

612501





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柚子ジャム入り食パン | トップ | 美容院 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな形のお皿ですね。 (くらら)
2006-01-25 21:19:51
ステキな形のお皿ですね。
洋食器メーカーはあのメーカーですね。
一流ですよね。
うちの近くにあるアウトレットにもお店がありますよ。
ときどき覗いては、入れる場所がないなあ~と思い諦めることばかり・・・。
シンプルな食器は色々と使えますよね。
うっふっふ♪ (のんたん)
2006-01-25 22:08:16
うっふっふ♪

やっぱり妥協で買ったものはイマイチだった?(笑)
値段で負けちゃったね。

暮れで買ったものは私が欲しいなぁ~(笑)これは冗談ですが、rinkoしゃんちはやはりお洒落ね~♪
ハンバーグが我が家の半分だね(笑)
くららさん♪ (rinko)
2006-01-26 09:31:29
くららさん♪
このお皿は2枚か少しづつ6枚に迷いましたが・・・2枚で収納無理っぽいです(笑)
のんた~ん♪ (rinko)
2006-01-26 09:34:41
のんた~ん♪
気に入ってくれるかな~
あの時のですよ 気にいってくれたら日の出を見たほうがいいのでどうぞ~
この電球の下で写真写すのどうしたらいい?1点焦点じゃないほうが良かったね
こんにちは! (ハイデム)
2006-01-27 21:45:19
こんにちは!
私も先日黒と白の四角いお皿を買いましたよ。
こんな上等ではありませんが。。

基本かな?と思い選びました。

乗っているものもいいですね!
ハイデム様♪ (rinko)
2006-01-28 19:54:51
ハイデム様♪
黒のお皿もですか~?
いいですね!黒1色中々ないんです。今度画像見せてくださいませ白は先日サラダがのっていたのですよねぇわぁ~このお皿良いと思わず一人事が出ました。
ハイデム様♪ (rinko)
2006-01-28 20:06:12
ハイデム様♪
今気がつきましたごめんなさい~
パンがのっていましたね~
パンばかりに目がいってました(笑)

コメントを投稿

おうちご飯」カテゴリの最新記事