気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

今年もよろしくお願いします。

2011年01月05日 | 風景
もう5日早いですね
今年も拙いブログにお付き合いよろしくお願いします。

名古屋地方は元旦雪情報でしたが、穏やかな新年でした。
何時ものように天白区平針の針名神社にお参りに行き
蓼科に行ってきました。
こちらも雪が少なかったです。パウダースノーの雪は、雪だるま製作が難しいです。
それでも昨年より上手に作れるようになりました。
夢中になるのは大人ですけど(笑)
そり遊びを楽しんだのはY君です。

   Fuyuyasumi

ここから少し行くと・・・・山なんだけど
今回は眺めるだけです。
牧場の道の真正面は赤岳 美濃戸口はすぐそこです。
すれ違う登山者は山から下りてらしたのかな・・・
冬は眺める山ですね~
  
   121524

   121419

地図上では赤岳が東になる気がして、朝陽が昇る景色と思って
皆が寝てる朝、凍ってる道をこわごわ運転して行ったのに
もっと東からでした
でも北アルプスが綺麗に見える場所を見つけました。
ちょっと遠くて、このレンズでは綺麗に写せませんね

   13746

この筋雲のようなのなんだろう~雲海の薄いの??
帰りに近くを走ったら 野焼きでした残念

   13733


夜は星がいっぱいでオリオン座発見!

   122107

夕陽は1日目雪だるま製作後 乾杯!!で行けず
2日目は迷ってたら急に赤くなり 見える所まで出かけたら
もう遅くてダメ山って日が沈むの早いですね
冬の撮影に気合いがなかったみたいです。


   


  


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶 | トップ | 今年初・初です。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずきさんのところから八ヶ岳あたりは (山小屋)
2011-01-06 05:40:00
あずきさんのところから八ヶ岳あたりは
アクセスがよいのですか?
それなら八ヶ岳の山でご一緒できそうです。
雪がだいぶ少なかったようですね。
雪ダルマより雪ウサギのほうがよかったかも・・・(笑)

北アルプスは槍ヶ岳から北穂・奥穂あたり
のようです。
きれいにみえています。
このあたりの山は気持よく歩けます。
花もたくさん咲いているところです。
夏山が楽しみです。
よい年でありますように・・・

返信する
そういえば最近オリオンをみる余裕がありませんで... (taka)
2011-01-06 06:01:21
そういえば最近オリオンをみる余裕がありませんでした。
今晩見てみましょう。
返信する
お正月はご家族みなさんで蓼科の雪景色、雪だるま... (paddy)
2011-01-06 12:12:55
お正月はご家族みなさんで蓼科の雪景色、雪だるまちゃん作り、そり遊びを楽しまれていらっしゃたのですね♪
パウダースノーでこんな大きな雪だるまちゃんを作ってもらったY君、嬉しかったでしょうね♪ (*^▽^*)
オリオンも綺麗に見えて素敵な蓼科でのお正月ですね~
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2011-01-06 17:03:52
山小屋さん~♪
八ヶ岳は高速を降りてからの近いので
より近く感じます。
よろしくお願いします~

雪うさぎ・・・全然思いつかなかったです。
雪=雪だるまと芸がないです。
返信する
takaさん~♪ (あずき)
2011-01-06 17:05:36
takaさん~♪
今年もよろしくお願いします。

私も普通にこちらで生活してると月夜は
気にしますが星空は眺めてないです。
返信する
paddyちゃん~♪ (あずき)
2011-01-06 17:07:43
paddyちゃん~♪
スキーをされてた頃なら
軽くていい雪ですよ~
大人が夢中になって作る雪だるまです。
名古屋に連れて帰りたかったです(笑)
返信する
遅くなってしまいましたが、 (かなかな)
2011-01-06 18:28:19
遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます。
素晴らしいダイヤモンド富士ですね~!
行かれたのですか?
そして、新年から蓼科での雪だるま作りや夜空の撮影、今年もますますご活躍ですね~。
冬眠するだけの私ですが、今年もよろしくお願いします。
返信する
かなかなさん~♪ (あずき)
2011-01-06 19:36:35
かなかなさん~♪
こちらこそ今年もクリちゃんの可愛い姿を楽しみにしています。
今日友人の家で2頭のワンちゃんがお泊りに来てたのをみたのですが、フレンドリーなワンちゃんって凄いですね
友人の家のワンちゃんと3頭仲良くしてるんです。ふとクリちゃんを思い出しました。

ダイヤモンド富士あっは~ocnのテンプレートですがね
返信する
あずきさん こんばんは (もぐたん)
2011-01-07 19:37:04
あずきさん こんばんは

お正月は蓼科で過ごされたんですね
雪が少ない今年でしたが八ヶ岳は
そこそこあるのでしょうか

星空も綺麗に捕らえていて素晴らしい
穂高を眺める場所、諏訪からも見えますが、こんなに見えません

返信する
もぐたん~♪ (あずき)
2011-01-07 21:05:02
もぐたん~♪
蓼科は昨年より少なかったです。
でもメルヘン街道は一昨年歩いた時より
多く感じました。

穂高が見える場所よく探したでしょう(^^)
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事