気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

目が可愛い小鳥

2008年01月20日 | 鳥・昆虫・動物・蝶
今期始めてかも知れない鳥の追っかけ
昨日の天気予報は雪が夕方降るかも・・・
風が無くて思ったより寒くなかったです。
防寒はバッチリでしたが

青い鳥のルリビタキ
カップルでいたけどⅡショットは遠くからしか無理でした。
♂のルリちゃん

Ruri01

枝がね邪魔なんだけど

Ruri04

♀のルリちゃんは柱の側に隠れそう 待って~

Ruri03

中々うまい具合には写せないけど森の中で
鳥のさえずりを聞いたり小鳥の可愛い目を見てるだけで幸せ
やっぱり幸せの青い鳥です~

でも鳥見はあまり歩かない事に今日万歩計を付けて出かけて思いました。
5000チョットこれではね~と歩いてスーパーに出かけやっと12000でした。
もっと出かけたら歩いていると思ったのにダメですね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕陽 | トップ | 小鳥の続き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このごろはバードウオッチングとは言わないんですね。 (taka)
2008-01-21 08:18:25
このごろはバードウオッチングとは言わないんですね。
「鳥見」と言うのはいいなあ。
返信する
takaさん~♪ (あずき)
2008-01-21 20:51:51
takaさん~♪
バードウォッチングそうでしたね
おっちゃんとおばちゃんでしたので
その言葉が浮かんできませんでした(笑)
返信する
ルリビタキの♂はほんとに (ひーちゃん)
2008-01-21 23:23:51
ルリビタキの♂はほんとに
幸せの青い鳥のようですね
♀も一緒にいるんですね
こんなにきれいに撮れて
ラッキーでしたね
これだから
鳥の追っかけ いや bird watching
やめられませんね~
返信する
ひーちゃん~♪ (あずき)
2008-01-22 21:06:54
ひーちゃん~♪
bird watching ときましたね(笑)
上手く写せないのも偶然に出会えた喜びも楽しい一時ですね
レンズ越しに見る鳥さん可愛いですよね~
返信する
男の子と女の子の羽の色が違うんですね。 (小夏)
2008-01-22 22:02:24
男の子と女の子の羽の色が違うんですね。
それに男の子の方が 人目を引くんですね、そっかー。とっても きれい。

1万2千歩・すごい!私も 見習わんといかんバイ^^
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2008-01-23 21:28:48
小夏さん~♪
鳥はねどういう訳か男の子の方が綺麗なの人間は女性の方がきれいなのにね~(笑)

がんばって歩きましょう~なかなかなんですがねー
返信する

コメントを投稿

鳥・昆虫・動物・蝶」カテゴリの最新記事