気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

雨の中の ど祭り

2008年08月31日 | お祭り
皆が遊びに来てくれてる間中
そういえば昨年皆で信州湯田中に行った時も
大雨で途中立ち寄った善光寺の参道ビタビタになりながら歩いたね
なんて話しながら 誰が雨なんとかかな・・・
本来は土、日は私達が好きで良く行く八ヶ岳に行く予定で
色々計画してたけど、兄夫婦が愛娘のように可愛がって飼ってる
ワンコの「蘭ちゃん」の状態が悪くて一晩だけ名古屋見物だけになりました。
脳腫瘍が見つかって余命を宣告されてから
介護の甲斐がありあれから五年よくがんばってくれてます。
それだけに留守中は姪が片時も離れず見ていてくれたみたい
良かった~こっちに来てる時ならなんと言われたか(笑)

翌日は雨も降るしワンコも気になるし
笠寺観音と大須観音の御朱印を押して頂き帰って行きました。
姉は「のりたけの森」に行きたかったようだけど・・・又ね

名古屋駅で見送ってから
せっかく出てきたのでスポーツショップをうろうろして
年々盛大になる
    「名古屋ど真ん中まつり」を覗いてきましたが
大雨で本当に気の毒 
写す私も傘に荷物に写せる状態にならないです

Domaturi08

   旗も濡れて重いでしょうね~

Domaturi02

  メーテレのカメラマンさんいやー重労働ですなぁ
  山登りにはまってる私はレインスーツ何処のかな~
  なんて変なところが気になったり
  雨の中一生懸命踊ってる人達を見てると
  元気が有って日本の未来も明るいかもーー

Domaturi06







コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄い雨でした。 | トップ | 海上の森へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずきさん  大雨の被害、大丈夫だったようです... (noerumama)
2008-09-01 11:49:23
あずきさん  大雨の被害、大丈夫だったようですね安心しました
記録的な大雨だそうで、本当に良かったです(^▽^)/

高知にも、よさこい祭りがありますが
名古屋にも似たようなお祭りがあるんですね
学生時代、主人と踊った事がありますが
猛暑の中の3連日は、体力勝負
もう、出来ません(;^_^A死んでしまいます

年に一度ですが高知からアルプス方面に行くグループに
入れてもらう事になりました
人数も10人くらいで、ちょうど良いくらいです
八ヶ岳もそのうち体験できるでしょう
楽しみです
返信する
どまつり おでかけされたのですか? 雨のどまつり... (pochi)
2008-09-01 16:22:26
どまつり おでかけされたのですか? 雨のどまつり 貴重な写真ですね
あずきさん お客様を精力的に案内して ご立派ですね。
しかも、近場の良いスポットを!

↓のカレーが美味しそうで我が家も昨夜はカレーにしましたが、お水の量を
間違えてカレースープに… こちらも大雨です

カレーに辛口コメント ピッタリ心情 私も同感でしたよ
 
返信する
noerumamaさん~♪ (あずき)
2008-09-01 21:27:05
noerumamaさん~♪
今朝の新聞に東海地方に集中豪雨が多いと書いて有りましたが
反対に香川県水不足だそうですが高知は大丈夫ですか?
年に1回アルプスいいですね~
運転しなくてラクチンですものね
来年は何処の山でしょう?今から楽しみです。

処で四国の山も登りたいと思ってるのですが
剣山と石づき山とどちらがnoerumamaさんお勧めですか?

よさこい祭りタフなご夫婦大丈夫よ~(-.^)v
返信する
pochiさん~♪ (あずき)
2008-09-01 21:30:49
pochiさん~♪
わざわざ出かけたのではなくて用事のついでです。
>カレースープに・・・こちらも大雨です(爆)
もう~座蒲団3枚くらいあげたいです。

せっかく来てくれたのに大雨で大変でした。
そうそう矢場とんに行ったらあの行列に驚いていました。
返信する
若者たちの力強さに 気持ちよさを感じますよね。 (小夏)
2008-09-03 20:41:14
若者たちの力強さに 気持ちよさを感じますよね。

返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2008-09-03 21:50:11
小夏さん~♪
でしょう 若者は元気じゃなきゃね
それも女の子の方が元気に見えるのが又凄い事です。
返信する

コメントを投稿

お祭り」カテゴリの最新記事