気まぐれダイアリーⅡ

思いつくまま気まぐれに・・・


since 2005.6

農業センター

2024年03月10日 | 花・ 植物

街路樹の木蓮もちらほら咲き始めたので、8日農業センターに行ってきました。

しだれ梅も終盤なのに、まだ梅祭り開催中です

お祭り中は駐車料金も徴収されるの まぁ~市の収益になるからいいかな

目で見たときは、もっとキラキラしてたのに。。。

綺麗と思って同じような写真を何枚も写したのが、このまだコートを着てるような木蓮です

終盤の梅とバトンタッチです、私のカメラ、レンズ 腕では鳥は難しいです。

花が終盤の方が蜜が甘くてメジロが来るんですって 鳥に詳しい方の教えです。

目が見えないからこれはダメです

園内で日光猿軍団のイベントがあって 見て来ました

私よりずっとIQよさげ(笑)

===========================

鳥山明さんの訃報を聞き 義父の事を思い出していました。

孫(息子達)と祖父の共通の話題 がドラゴンボールでした。

週間ジャンプとTV放送 3人の少年のようでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の花 | トップ | 1週間後 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小夏)
2024-03-10 23:16:37
丁度、今日、私も木蓮を見ました、で、蕾は、本当に北を向いてるかな?と思いましたよ。
コンパスフラワーという言われの様に。
こちらの木蓮も、まだしっかりと蕾でした。
このところ、とても寒いですもんね。

わぁ、猿回し、懐かしいです。
返信する
Unknown (ゴンタ=ミチ)
2024-03-11 02:18:50
木蓮とは思えないデザイン(デコレーションというか、飾りというか)のこもった写真ですね。
びっくりです。写真が写真じゃないみたいで・・・
どういう風に撮ったら、こういう写真が撮れるのか、撮ってからわかるのでしょうか?やっぱり腕もカメラもそして、狙いどころも全部まとめてすごい写真ができあがるんでしょうね。
返信する
Unknown (山小屋)
2024-03-11 08:02:48
モクレンというより花が白いハクモクレンの
ようですね。
モクレンは紫色をした花です。

猿軍団・・・
飛び入りできなかったのですか?
返信する
小夏さん~♪ (あずき)
2024-03-11 15:41:13
暖かい地域ですので、これより蕾は膨らんでいましたか?
始めてコンパスフラワーって教えて頂いた時から
北を向いてるかな。。。って見るようになりました。
花びらが出ると、お日様の方向を向く気がします

猿回し 私も久しぶりに見ました、今でも活動されてるんだってのが感想でした
返信する
ゴンタさん~♪ (あずき)
2024-03-11 15:43:49
ただ写しただけです、ネコヤナギみたいですよね
多分もう咲いているかと思いますが、明日は雨予報です。
返信する
山小屋さん~♪ (あずき)
2024-03-11 15:45:15
これは、仰る通クモクレンです

猿軍団に飛び入り出来る機敏さはないので
見学しか出来ないです
返信する

コメントを投稿

花・ 植物」カテゴリの最新記事