~ちょっとユルメが理想です~

かなり放置・・・( ̄ω ̄;)

イライラ

2009-07-13 | 真っ白な家★設計

家の建設を頼む工務店さんが決まらない


彼氏君の家建てた大工さんがいいってお父さんが言うから
腕が確からなら・・・ってことでお願いしたんだけど

改めてよーく考えて
やっぱり自分が一生住む家だし、色々見て自分達がイイと思える所に頼むべき!


そもそもね、どんな大工なのか?実績も情報もゼロの中で安易に返事してしまった事をかなり後悔

最初大工へ話通してもらった時も、義父さんが考えた間取り持って行ったみたいで
それ参考に図面描かせるって。。。
あたし等が家建てるのに、私たちの要望聞かんで何故図面を頼むのさー
まずは打ち合わせでしょ。。。

しかもその間取り、私が考えてる家とは180度違うし
もー勝手に進めないで~て状態


台所は東向き!
2階は○畳の部屋が2部屋!
物干し場はここ!!


勘弁してくれー




昨日 HPでチェックして気になってた工務店のOPENハウスに行って
話を聞いたら尚更~  もっと早く行くべきだった。。
図面描いてもらいたいけど、彼氏君は

「親に話さず勝手にはできない」って言うしさぁ (-_-;)

そりゃもちろんだけど

「じゃぁそー(義父に)話してよー」 って言っても
まずは親紹介の大工と話してから! の一点張り。 

同時進行でもいいじゃんかどうせタダなんだし


その親紹介大工との打ち合わせも、彼氏君が仕事忙しいので日程立たないし・・・。

基礎ぶって冬越したくないって言ってたのに、こんなんじゃ春まで基礎所の話じゃなくなるわぃ!!


あぁぁぁあ~ (o;TωT)o" イライラする!!

何時になったら話進むのさあぁぁぁああ~

つーか家マジで建てる気あんのかよぉ~

はぁ。ストレスで発狂しそうな今日この頃・・・(´`;)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん・・・ (piyoko)
2009-07-14 10:37:47
実際見てしまうと、いいなーって思いが強くなってしまいますよね
例え、工務店は義父様のオススメの所で仕方ないとしても、間取りは自由にやらせて欲しいですよね
あたしもきっとブチ切れると思います
我が家は工務店決める時、2社を同時進行していましたよ
どちらかを先にある程度決めた上で、他を見るとなると、先に見た業者からかなり『どうなりましたか』って催促の連絡が結構くるので、気持ち的に後で見た方をゆっくりした気持ちで見れない感じがします
ストレス溜まったら深呼吸して美味しい物ですよ
返信する
>Piyokoさん (エミコ)
2009-07-14 16:51:09
アドバイスありがとうです☆

piyokoさんもブチ切れますか! えぇ…私はすでに半ギレですわ(笑

どこに決めるのであっても、やっぱり比較対照となる所は必要ですよね~!
やっぱりみんなそー思うのが普通。うちの彼氏君…義父さん立ててばっかりだし、あんま強く言いづらいみたいで(-_-;)
しっかりしてよ~。て感じですわ。

まー彼氏君が言えなくても私が言いますがね(笑)
そーですね!ストレス解消には美味しい物です! 甘いもの食いまくってやる~(o;TωT)o"
返信する
う~ん。 (ちぇりる。)
2009-07-18 00:26:05
なんか読んでて、すっごくすっごくエミコさんと同じ気持になりますねー。
特に「義父さんが考えた間取り持って行ったみたいでそれ参考に図面描かせるって。。。」
・・・それは、私でもショック~

一番大事なのは、同じ敷地内にエミコさんが住んでくれる以上、
彼氏くんは一番にエミコさん側についてくれること。
それって、建築のことだけでなく、何でもすべてにおいて
・・・でも、まぁ、これは気弱で小心もので、義父母に言いたいこと言えずに、いい顔しぃの
私の願望だね。

「・・言えなくても私が言いますけどね」
いいぞぉ~♪ 溜めないで頑張って


少し日が経って、状況回復したかな?
返信する
>ちぇりる。さん (エミコ)
2009-07-19 18:10:13
その後 義父さん紹介の工務店と打ち合わせし、色々と話をしました!
が、やはり義父さんが書いた図面を元にサンプルを作ってました(笑)

とりあえず~、その図面は却下し私達(正確には私の…)が考えの間取りで図面をお願いしました☆ 
わがまま大放出だったんだけど、全部出し切ったらちょっとスッキリ♪
あとは出来上がった図面をみて動こうと思っているところです。

ちぇりる。さん、義父母さんと同居なのですね。 色々気苦労も多いでしょうね。。。
ちぇりる。さんも、ストレス溜めずにたまには放出!ですよ♪
返信する