~ちょっとユルメが理想です~

かなり放置・・・( ̄ω ̄;)

いっとうや

2009-08-05 | グルメ

2週間くらい前にいった「いっとうや」さん
ずーっと行きたくて行きたくて

式場での打ち合わせの帰りに食べてきました



私の食べたつけ麺。
赤いつけ麺~とか言う名前でした(確か)

いっとうやさんと言えば分厚くて大きな炙りチャーシューが有名
このつけ麺にもバカでかいチャーシューがどどーんと乗ってました

名前の通り、一口目は「辛ーーーっ」って感じです。
若干むせるくらい(笑

でも嫌な辛さじゃない 後引く辛さってやつ
太麺によくんで美味しかったです



こっちは彼氏君注文のチャーシュー大盛り。
チャーシューが3枚も・・・

まるでハイエナのように肉にかぶり付く彼氏君

最初はペースよく食べてたんだけど
私が普通盛りでさえお腹が膨れて全部食べられず
残った麺を彼氏君の丼へ~ww

その辺りからかなり苦しそうでした

チャーシューが結構ハードだしねぇ"r(^^;)

次回は普通もりで良さげです


ちなみに、つけ麺は大盛りにしても料金はそのままだそうです
でも女性は普通盛りで十分かなぁ。

だってこの私でさえ残した程のボリュームですから・・・



近くには新しくOPENした「我門」もあったかな。
こちらもがっつりチャーシュー系。

目と鼻の先にあるので食べ比べもお勧め
でも、余程胃の強さに自信がある人以外、はしごだけは避けた方がよさそうですね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっとうや~ (piyoko)
2009-08-07 08:56:01
実は近所でよく出没します
つけ麺好きです~
何気にあの有名なチャーシューより、あたしは極太メンマが好きです
あそこらへんは万人家も武蔵も東横やきんしゃい、一風堂もあるので、ラーメン家ばっかりですよね
返信する
お近くなのね♪ (エミコ)
2009-08-08 09:55:29
たしかに!!
メンマも美味しかった~★

ホント~。ラーメンロードだよね。
そっち方面に私が住んでたら、毎日ラーメンでいいかもww
返信する