ウニのサバト

今日もリセット

塩ビ人形

2008-06-22 23:12:04 | トランスフォーマー
ちょっとレアなものを発見しました!



初代トランスフォーマーの塩ビ人形とコンボイのソフビ人形のセット。
しかも未開封!日焼け無し!でもパッケージちょい痛み有り。

で中身は・・・



ソフビのコンボイ。
人形前面のみ塗装されている。
今は前面のみの塗装って見かけないけど、
昔は殆ど前面のみの塗装だったような気がする。




顔はこんな感じ。
マスクのふちは塗装されていない。




スタースクリームとメガトロン。
メガトロンは玩具のデザインになっている。

懐かしい~今は何処かにしまってあるけど、
塩ビは何個か持っていたなぁ。
ガルバトロンとかハウンドとか・・・今度探してみようっと!




ブリッツウイングとサンダークラッカー。
こいつらは持っていなかったような・・・。




サウンドウェーブとジャガー。
サウンドウェーブは玩具のデザインで
モールドが細かく出来がいい。
確か、コンドルの塩ビを持っていたような・・・?




ボンブシェルとシャープネル。
これも持っていなかったとおもう。




リフレクターとキックバック。
リフレクターが3個入っていたら泣くだろうなぁ…。
(アニメ版のリフレクターは3体同じ形で、合体変形してカメラになる)
リフレクターは持っていた・・・かも。

入っていた塩ビは全てデストロンのものだった。
と、いうことは、ソフビがメガトロンで塩ビがサイバトロンのものもありそうだ。
どっかに売ってないかなぁ・・・。


その他には、



プラスチック製のバッジ(クリップ式)が入っていた。





パンフレット。
エアーボット、プロテクトボット、ウルトラマグナス、
メトロフレックス、ガルバトロン、スタントロン、コンバットロンが紹介されている。
裏面は、ストーリー紹介とスペリオン、メナゾールの比較。
Q&Aが掲載されている。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿