ウニのサバト

今日もリセット

風邪引いたケド・・・

2009-02-05 21:28:48 | ゲーム

今日は熱と頭痛の為会社を休みました。
オフィス内の室温が26℃~33℃を行ったりきたりする所為かなぁ・・・。

そんな訳で今日は家でゴロゴロしていました。
お昼から4時まではねていましたが、
あんまり寝すぎると昼夜逆転してしまうのでゲームを開始。

やっぱりトゥームレイダー アンダーワールド。 
(以下はネタバレの要素を含みます。)









ステージ4の南メキシコ ミッドガルドの大蛇まで進みました。
今のところトレジャー(隠しアイテム)も順調に回収しています。

トレジャー:
地中海   23/26 
タイ沿岸  27/30 
クロフト邸 12/13 
南メキシコ 39/50

アーティファクトはクロフト邸までは回収済み。
南メキシコはまだ探索中。


今日、南メキシコで面白い現象を発見しました。
ステージは南メキシコのミッドガルドの大蛇。

場所は、遺跡内部に侵入して通路を道なりに進んだ後の大きな広場。
その中の「ジャガーの館の鍵」が手に入る部屋への奥まで行きます。
似たような部屋が他に3部屋ありますが、壁が崩れているだけの部屋です。



ココの左側の壁を壁蹴りで登れるだけ登ります。




壁蹴りで登るのは画面中央の柱と左の柱。




ソナーマップで場所を確認。
ココから開始。
あ、LARAさんの向きが逆だ。(最初にジャンプするのは画面奥の柱)




壁の中に着地します。
反対側に着地した場合はスグに落下して死にます。

ココでチョット前進すると・・・




ズボ。
壁の中を落下!?




地面を貫通してさらに落下。
このまま落下すると・・・


XBOX360がハングしてしまいます。
銀杏(世間で言うシイタケ)も反応なし。

試すときはセーブしてから試しましょう!(←先に言え!

領域外に出そうになったら死ぬのとかコーディングしておこうよ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿