ウニのサバト

今日もリセット

ミッキー

2009-03-08 23:59:08 | トランスフォーマー
トランスフォーマーとディズニーのコラボレーション!



トランスフォーマー ディズニーレーベル 
ミッキーマウストレーラー

可動力は低く、肘膝は固定で肩も前後に回るくらい。
足は大きく割りと安定して置くことができる。

あと、上半身を下に押し込むと腕をバタつかせるギミック付き。




顔はこんなん。
目はクリアパーツでバイザーは可動します。




頭上にはミッキーが現れます。
ビークル→ロボットの変形では自動的に現れるのですが、
逆のときは手で戻さなければならないのがチョット残念。
密かに耳が可動します。




ビークルはコンボイっぽいトレーラー。
ディズニーらしい丸っこいファンシーなデザインです。
アニメーションで動いたら面白そう。




運転席にミッキーがいます。
変形する際には突然いなくなり、ロボットの頭に現れる仕掛けです。




トレーラのミッキーマーク。




大体同じサイズの玩具を並べてみました。
10~15センチ位かな?

雑誌の記事では大きい写真ばかりなので、
テッキリ大きいものだとばかり思っていました。


変形の敷居は低く誰でも簡単に変形できます。
小型ながら足が大きく自立させやすいので机や窓枠に飾るのもありですね。

んー。玩具というよりインテリアとしての性格が強い印象です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿