カボチャのつぶやき

カボチャの小市民ライフ

昔の記憶

2006-06-28 18:35:52 | 日記
gooの今週のトラックバックのお題。
「いちばん昔の記憶はなんですか?」
だそうです

「無計画」のじゅりぃさんが書いてたので、私も書いてみようっと

私の一番最古の記憶は2歳の頃

実家の小屋(って家では言ってるけど全国区で通じる?車庫のデッカイやつって言うほうがわかりやすいかな?)にタタミ3畳くらいひいてその周りに家具を置いてみんなで数日暮らしてたのだ

私の記憶では、祖母がタタミに1人寝てて。
他のみんなは誰もいなかった。

私はその小屋(車庫)から、外の景色をジッと眺めてたのです。
今まで暮らしてた家を眺めつつ「なんで家にいろんな人がいるの?」と疑問に思っとりました。

大人になって両親に「ねぇ、小屋でタタミひいて生活した事あるよね?」と聞いたら「あるよ」と。
こんな感じで、こんな風に暮らしてたよね?と聞くと。
「あんたが知ってるわけないじゃんあんたが2歳の時の事だよ

と、親にさんざん嘘つき呼ばわりされたさ

だって知ってんだもんよ!!!

軽~く逆切れしつつ、反論してると。
写真みたんだろ
話聞いたことあるんだろ
と、まったく取り合ってくれず・・・

もういいもん記憶にハッキリあるんだもん

スネた私の隣で、今度は両親が大激論を始めた。
写真は1枚もないぞ
話したことないじゃないか

両親の激論の末、私の最古の記憶が無事、認知されたのであった

家の建て直しの為、小屋(車庫)を仮宿にしてたんだってさ~。
田舎の家っちゅ~のは思い切った事するもんだよね

普通しないだろ小屋(車庫)を仮宿になんて・・・


殺人事件

2006-06-28 00:10:51 | 日記
「生き埋め」2遺体発見 集団暴行事件 (共同通信) - goo ニュース

事件関連でもう一つ。
この事件も痛ましいものでありますな
実はこの事件っぽい事も体験してたりして・・・

いや・・・当事者ではありませんでしたがね。

あれはガソリンスタンドで働いていた20歳の頃。
スタンドの電話を私がうけた事から始まったのです

「はい、○○石油です」
「○○病院ですが・・・Kさんは、そちらにお勤めでしょうか?」
「はい、Kでしたらうちのバイトですけれども。まだ出勤してませんが、何か御用ですか?」
「いえ・・・Kさんが、うちの病院へ先ほど運ばれてきまして。身元を確認するものがこちらの制服についた名札だけなものですから・・・ご家族と連絡取れますでしょうか?」
「え・・・?Kがどうかしたんですか?」
「現在、意識不明の重体で今すぐ手術が必要なんですが。親御さんの了承がないと・・・」

私はすっかりパニクってしまった
半泣き状態で所長にK君が、K君がとオロオロ報告したのです。

所長が家に連絡しても、誰もおらず。
家族に連絡がとれるまでは、と所長が病院へ付き添いに行きました。

私は他の人に事情を説明したところ、同じバイトの子が「たしかK君のお母さん○○ってところで働いてるよ」と思い出してくれて。
そこが運良く、スタンドと取引のある会社だったんです。すんごくラッキー

その後、お母さんと無事連絡がとれ、手術は成功K君はしばらくICUから出られなかったけど、2ヶ月後くらいして無事バイトも復活出来ました。
よかったよかった

え?殺人事件となんの関係もないじゃんって?

関係ありますよ~
K君は、彼女を取られた事による相手の男との話し合い中、ナイフで刺されたんですもん

その後、相手加害者の子がどうなったかは知らない
やっぱ殺人未遂くらいにはなったのかしら?