うちの旦那はピーターパン

夫はピーターパン症候群

哺乳瓶を洗うピーター

2019-05-17 05:18:00 | ピーターパンの日常
私がお風呂に入っている間に
ミルクを飲ませ、哺乳瓶を洗う
という任務を任されたピーター
 
 
お風呂上がり
 
 
レンジを開けると
 
 
 
 
 
哺乳瓶の向き!
 
 
ケースに入れるはずの水
哺乳瓶の中に入ったままになってるやん!
 
 
ちなみに私がやると
 
 
 
 
こうなります
 
 
何度言っても哺乳瓶の中に
水が入りっぱなしになるのは何故??
 
 
今日も、
「これ見て。哺乳瓶の中に水入りっぱなし
逆にして置いてね。」と優しく説明
 
 
 
これと並んでよくあるのが
 
 
この蓋の締め忘れ
 
 
これも何度も何度も説明
 
 
最近、記憶力に問題があるのかと
思うくらい、、、
 
 
 
私は心配だよピーター😅
 
 
以前首の座ってない息子を
脇だけもち首に手を当てず抱き上げたり
小さな段差から首がおちていても
気にせずスマホばっか触ってるピーターに
 
 
『まかせきれんのやけど』
 
 
注意+小言を言ったら
 
 
「カチンときた。頼まれるまで育児手伝わん」
 
 
と言い、全く手伝わない時に比べると
はるかにマシになっただけ良しとするか
 
 
二度手間な事が多すぎるがな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿