うちの旦那はピーターパン

夫はピーターパン症候群

14日目

2019-05-29 21:31:00 | ダイエット
本日の体重
 
 
61.9kg
 
 
少しずつなだらかではありますが
順調に落ちてきています
 
 
ただでさえ先日までガルガル期だったので
カッチカチのダイエットって感じではないけど
ストレスを溜めない程度に
毎日続けられるをモットーに
自分なりに頑張っているつもりですが
 
 
うちのピーターに
 
痩せるためには自分で意識せんと
 
 
と言われイライラ😑
 
 
 
食後の後片付けや
翌日のお弁当の準備
朝ごはんの軽い下ごしらえや
夕方の離乳食の後片付け
翌日ゴミの日であればその準備
追われに追われて
 
 
やっと終わって
仕事の資格の更新のことや
勉強会の確認、準備してると
 
 
 
早く寝ろ!早く風呂入れ!攻撃
 
 
日中は息子くんが寝てる時しか
ゆっくり考えれる時間ないし
てか、寝てくれてたらその隙にと
家事するし
 
 
自分の事する時間ないのよ!
 
 
なのに家帰って漫画読んで
ゴロゴロして携帯いじって
 
 
 
そりゃ、最近は風呂掃除してくれるようになったよ
私がギックリ腰したからね!
たまに洗い物してくれるよ
全く汚れ落ちてないけどね!
この前マヨネーズまんまついてたけどね!
毎回ピーターに隠れてコソコソ洗い直しだけどね!
 
 
ありがたいと思ってるけど
私も自分の事したいのよ!
てか、仕事の事、資格の事は
しとかないと困るのよ!
 
 
早く寝ろとか
早く風呂入れとか
思うならもう少し手伝えや!
 
 
私は育休中
ピーターは仕事に行ってる
 
 
確かに、仕事に毎日行ってもらって
ありがたいとは思ってるよ
 
 
けど、あんた休みあるやろ
家帰ってからも休憩時間満喫しとるやろ!
夜釣りとか好きな事、自分の時間
大切にしとるやろ!
 
 
家事も育児も365日
休みないんだよ!
息子くんは可愛いよ!
世界で一番大切で愛しいわ!
でも、あんたの母親ではないんだよ!
 
 
おかわりのナポリタン作ってと言われ
離乳食の後片付けもしたかったけど
先に作ったら
玉ねぎ嫌いと残すし
じゃあ自分で作れよ!!
 
小さく刻め??
 
 
はぁ???
 
 
そんなめんどくさいこと
クソ忙しいのにやってられるかよ!!
 
 
以上、旦那の愚痴でした
ちなみにブログはいつも半身浴中に書いてます
唯一の自分の時間
発散大切!!
世の中のママさんは
どこで発散してるんだろう??
よかったら教えて欲しいですー🙇‍♀️


最新の画像もっと見る

コメントを投稿