Tommyの日々を記録

スイカで困った(6/28)

一番大きく育ったスイカは受粉日からたぶん35日、かなり重い

6月22日に裂果したスイカを試食したら完熟までもう少しだったし

指で弾くとボンボンと低い音がしたので昨日の夕方に収穫をした
 
重さを測ったら10kg、ここまでは合格だ
 
 
切って食べないことには最終判定出来ない、ちょいとワクワクドキドキだ
 
包丁を入れたときにパッキッと割れなかったが真っ赤なスイカだ
 
少し「す」が入っているので採り遅れかな
 
試食したらシャキシャキで十分甘い、合格だ
 


だがしかし、困ったことに冷蔵庫に入らない
 
おまけに今日は涼しいのであまり食べられない
 
そのため半分は娘と孫のところに届けることにする


 
 
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

pandros
gengegenge さんへ
家族も驚いています、明日は菜園仲間にも自慢してみます
何もしなければ隣接する雑木林に住んでいるタヌキにやられますスイカ畑10m×3mを害獣ネットで囲み防鳥ネットを被せたので
今のところ被害はありません
あと12個あるので収穫時期を見極めるのが大変です
gengegenge
おはようございます。
10Kg…すごいですね
ウチは甘い果物は確実に獣害にあってしまいますのでスイカやメロンは絶対に栽培出来ません
スが入るのは採り遅れが原因なのですか…知りませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事