Pandakingなgooブログ

パンダミックな
インフルエンサー

山王温泉喜多の湯

2013-05-06 18:26:15 | 以前のブログ
以前忙しくして岩盤浴入らずじまいだった温泉に行きました。最寄りのうちではなかなかの岩盤浴で、座り椅子タイプのゲルマニウムや、氷棒がにゅぅ~っと伸びる冷やし部屋が、楽しいところでした。汗の割りに軽くなれなかったなあ。


このGWは

2013-05-04 11:06:04 | 日記
「身の回りを美しくする」をテーマに行動しております。つきましては昨晩作っておりましたサンドウィッチめが、文化包丁ではみみの部分を上手に切れぬわ、パンはずれるわ、上を下への大騒ぎに。加えて玉子マヨネーズ和えの際には旧来より愛用していた玉子スライサーのカット線がたるんで思うように切れぬ有様が発覚。

本日「もうインク一杯で刷れないよー」と泣き言を言ってきたプリンタをば廃棄する気まんまんなところ、朝一で余計な警告を消す方法を知り、にわかに生きながらえることになったプリンターのインクを買い足すついでに、「美味しいサンドウィッチ計画」遂行のため、ブレッドナイフと玉子カッターも購入。

プリンターは確かに刷ってくれるが、んー、なんだか色が怪しいのう。ブレッドナイフって滅多に使わないけど、要る時にはなかったりするビミョーアイテムよね。


プーシキン美術館展

2013-05-03 14:12:48 | 日記
自転車でゆったりゆったり向かいました。混んでましたねえ。ヨーロッパの絵の線の細さにはびびりますわー。昔の絵画って「絵」であり、「写真」の役であり、「まんが」の演出でもあり、「ニュース」「お芝居」をいっしょくたにしたような存在なんでしょうね。その「なんでもアリ感」、奔放さが愛されるのかも。「絵しかなかった」ことで、いろんな役を担ったメディアの気負いを感じました。ゴーギャンとかピカソなんて腕は太いわ、キュービズム入ってきてるわと、一律な「繊細さ」ばかりじゃないけれど、ズシンと重いパンチは感じました。たまには絵もいいですなあ。

お昼に美術館のハンバーグ定食が美味しかったのもうれしかったですなあ。